2017-12

日常生活

年越しそばって食べる必要あるの?食べ方と年越しそばの注意点!

年越しそばとはそもそも何なのか?年越しそばを食べて何の意味があるのか?その意味を調べてみました。また、年越しそばの食べ方のバリエーション、年越しそばを食べない方が良い人、年越しそばに関する注意点なども、まとめました。美味しい年越しそばを食べましょう!
ネット

年末年始のブログアクセス数は減少しやすい!原因と対策は?

年末年始に入って、ブログのアクセス数が減った…。そう思っている人はいませんか?年末年始は、ブログのアクセスが減るものです。心配する必要はありません。今回の記事ではブログのアクセスが年末年始に減る理由、その対策、いつごろまで影響があるのかをまとめます。
ニュース

口座維持手数料ってなに?いつ始まるの?お金取られるの?

銀行の口座維持手数料。導入が検討されているというこの口座維持手数料とはいったいどのようなものなのか?いつ始まるのか、いくらぐらい取られるのか、なぜ導入されるのか、色々な疑問があるかと思います。今回は、口座維持手数料の疑問と対策についてまとめてみました
2019.11.13
アルバイト

バイトの面接先からの連絡が途絶えた場合はどうすれば?

バイト募集を見て、面接を受けたのに、その採用、不採用の連絡が期日までに無く、音信不通になってしまった…!そんなこともあるかと思います。また、面接日時を決定する前に相手からの連絡が途絶えてしまう場合も。その理由と、途絶えた場合の対処法をまとめます!
日常生活

お風呂が壊れた!給湯器故障時の対処法&復旧まではどうすれば?

給湯器が壊れてしまってお風呂に入れなくなってしまった…。そんな時、どうすれば良いのか非常に悩んでしまうと思います。給湯器が故障した時の対応方法、そして給湯器が復活してお風呂に入れるようになるまで、どうやって過ごしたら良いのかどうかをまとめていきます。
ニュース

相撲協会が被害者サイドに厳しい理由は?組織とはそういうモノ。

相撲協会が被害者サイドに厳しい対応をするのは何故か。疑問に思う方も多いと思います。親方の対応が問題、ともされていますが、今回の対応には「組織」というものの特徴が良く出ていると思います。元ブラック企業勤務の経験をもとに、厳しい理由を考えていきます。
アルバイト

店長からの無理なお願い!聞く必要のない頼み6パターンをご紹介!

アルバイトをしていると、時々店長から無理難題をお願いされたり、指示されることもあると思います。ですが、店長が「アルバイト」というものを勘違いしてお願いしている可能性も。本来、バイトとして従う必要のない店長の指示やお願いを6パターン、まとめていきます!
日常生活

視聴率の低い番組の視聴率が低い理由は?その原因を考察!

視聴率が低いテレビ番組は一体なぜ、視聴率が上がらないのか。最近は視聴率が史上最低、だとかそういう話題も多く目にするようになりました。今回は視聴率が低下する原因を考えてみたいと思います。少なくとも、今のままのやり方では視聴率が上がることはありません。
アルバイト

バイトの交通費って出るの?確認方法と交通費が出ない場合

アルバイトで、バイト先に行くための交通費は出るのかどうか?よく分かっていない人も居るのではないでしょうか。今回はアルバイトの交通費について書いていきます。交通費が出るのかどうか、確認する方法はどうすれば良いのか、出ないときの対策、それぞれまとめます!
ゲーム

ゲームの説明書は何故なくなったの?説明はどこで見るの?

ゲームの説明書。以前は必ずついていたものですが、最近では電子化が進み、説明書がついていないソフトも多くなりました。説明書は何故消えたのか?いつごろからその流れになったのか?そして説明はどこで読むことができるのか?などなど、説明書の疑問を語っていきます
2023.01.17
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました