2023-12

日常生活

ホットカーペットから焦げ臭い異臭がした場合どうすれば?対処法は?

使用しているホットカーペット(電気カーペット)から焦げ臭いニオイなどの異臭がした場合はどうすれば良いのでしょうか。他の異臭であればともかく、焦げ臭いニオイの場合は放置しておくと火災に繋がるリスクもあります。しっかりと対応するようにしましょう!
ゲーム

PS5は今のままではファミリー層への普及は難しい?その理由は?

プレイステーション5がなかなかファミリー層に普及していかないのは何故か。その最大の原因となっている要素と、その他の要素について、それぞれ詳しく解説していきます。少なくとも”今のまま”ではファミリー層にまで普及させるのは非常に困難な状態です。
パソコン

中古ノートパソコンのキーボードの反応が悪い場合の対処法!外付けを買う!

中古のノートパソコンのキーボードの反応が悪いと感じる場合はどうすれば良いのでしょうか。中古ノートPCを購入する際に注意するべきこと、キーボードの調子が悪い場合の最適な対処方法、問い合わせをする場合に注意するべきことを、それぞれ解説していきます。
独身

独身税を導入するべき!と言う人は、何でそんなことを言うの?その理由は?

「独身税を導入したほうがいい!」みたいなことを言う人も世の中には実際に存在します。では、どうしてそんなことを言う人がいるのでしょうか。独身税の導入に賛成する人の理由や、その傾向、何を考えているのかなどを色々なパターンごとに解説していきます。
お正月

おみくじで良くない結果が出た場合の考え方!全部”都合よく”受け止める!

おみくじを引いた時に「大凶」や「凶」など、良くない結果が出てしまった時の考え方を解説します。おみくじはかなり冷めた言い方をすれば”文字が書かれた紙”でしかないので、結果は都合よく解釈して、ポジティブに捉えていく、ということが大事になってきます。
独身

一人でいるのが好きな人や、人といるのが苦痛な人は生涯独身でも大丈夫?

「一人でいるのが好きな人」や「他人と一緒にいるのが苦痛」な人は生涯独身の道を選んでも大丈夫なのかどうか。この点を解説していきます。もしも自分の考えが変わってしまうとすればどんなタイミングなのか、そうならないようにするための対処も解説します。
お正月

独身の親族や知り合いがいる場合、お年玉で配慮は必要?配慮の方法は?

独身の知り合いや親族がいる場合、”お年玉”を貰う際に気を使ってしまったり、申し訳ないと感じるようなこともあると思います。独身の人や、子供のいない家庭からお年玉を貰う際に、配慮は必要なのかどうか、どのように配慮すれば良いのかを詳しく解説していきます。
お正月

独身の人の「お年玉」との付き合い方。不満を感じる場合はどうすれば?

独身の人からすると「お年玉をあげること」は、金額的に言えば損になりますし、中には複雑な感情を抱いたり、不満を抱く人もいると思います。そんな、独身の方のために”お年玉”との付き合い方を詳しく解説していきます。無理せず、上手く対応していきましょう!
ゲーム

NINTENDO64は実は「ニンテンドー64」ではない…。正しい表記は?

任天堂のゲーム機、NINTENDO64は「ニンテンドー64」と表記されることもありますが、実はこれは厳密に言えば正しい表記ではなく、正式な表記は「ニンテンドウ64」となっています。「ウ」と「ー」が使われている他の商品なども紹介しつつ、解説します。
恋愛・人間関係

恋愛しない人生は楽しいの?その答えを徹底解説!

時々「恋愛しない人生って楽しいの?」みたいなことを口にする人もいます。では、実際のところ恋愛なしの人生は楽しむことはできるのでしょうか。楽しむことができる人のパターン、あまり楽しめない可能性が高い人のパターンなどを、それぞれご紹介していきます。
スポンサーリンク