2018-07

ニュース

繰り返される過ち!シャイニングマンデーとは何か?

プレミアムフライデーに代わりシャイニングマンデーなるものが検討されているというニュースがありました。しかしながら、効果が出ないことは目に見えています。同じ失敗をもう一度繰り返してしまうのでしょうか。このシャイニングマンデーの問題点を語ります。
仕事

社会人になっても夏休みが欲しいのなら注意するべきポイント!

社会人になると、学生時代のように夏休みを堪能することはできません。夏休みすら存在しない会社もたくさんあります。ですが、社会人になってからも、どうしても夏休みを堪能したい場合は、仕事選びを気をつければ不可能なことではありません。夏休みを手にする方法とは?
日常生活

外出中や仕事中に鼻毛の切り忘れに気づいたらどうすれば?

外出後に、鼻毛の処理を忘れたことに気づいた場合、どうすれば良いか悩みますよね。鼻毛が出たままなのも恥ずかしいでしょうし…。今回は、鼻毛を切り忘れたことに外出先で気づいた場合、どのように対応すれば良いのか、その対処方法をまとめていきたいと思います!
自営業

自営業への精神的ダメージ7つ!心を強く持ちましょう!

自営業は気楽、などと思っている方も居るかもしれませんが、実際のところはそうではありません。自営業には自営業なりの精神的負担と言うモノがありますし、それに押しつぶされてしまう人も居ます。自営業に対するダメージとはどんなものがあるのか。見ていきましょう。
健康関連

目の調子が悪い際に病院に行く必要は?受診科はどうすれば?

目の調子が悪い場合は病院に行くべきかどうか。悩む人も居るかと思います。今回は、目の不調で病院に行く必要性、そしてもしも病院を受診するのであれば何科の診察を受ければ良いのかをまとめてみました!目は2つしかありませんから、大切にしていきましょう!
接客業

接客業をやっていると出会う非常識なお客様たち…!

接客業をやっていると、色々な人に出会います。中にはとても非常識だと感じるお客様が来ることも。今回は、そんな非常識だと思われてしまいがちなお客様についてお話します。自分では気づいていなかったとしても、非常識なお客さんだ!と思われている可能性はあります。
店長

怒ってる?何をすると店長は怒るのか!怒る要因9つをご紹介!

アルバイト先の店長はどんなことをすると、怒ってしまうのか。店長が怒ってしまう可能性のある要素は色々とあります。今回は、自分の店長経験を元に、店長が怒る可能性のある要素を9つ、ご紹介していきます!店長と上手くやっていくための参考にしてみてください!
健康関連

耳鳴りがする際には病院に行った方がいいの?受診科はどうすれば?

多くの人が悩む耳鳴り。そんな耳鳴りの症状が出てきてしまったら一体どうすれば良いのでしょうか?耳鳴りの症状が出た場合に病院を受診する必要はあるのかどうか、そして耳鳴りで病院を受診するのであれば何科に行けば良いのかを解説します!耳鳴りで悩む方の参考にどうぞ
接客業

お客様は何様ですか?接客業店員を困らせる非常識人たち。

お客様は神様、という間違った言葉が存在します。元々は違う意味のようですが、言葉が悪い方法に勘違いされてしまっており、接客業経験者なら、この言葉を良く思う人は少ないでしょう。本当にお客様は何様ですか?と聞きたくなってしまう人が世の中にはいるのが事実です
自営業

自営業に大切な息抜き。重圧に押しつぶされないために…

自営業の人間にも、息抜きは非常に大切なことです。無理をし過ぎるあまり、身体や精神を壊してしまっては、誰も代わりになってくれる人は居ませんし、会社などと違い、基本的には何の保証もありません。ですから、自分の身体はしっかりと守らなくてはならないのです!
スポンサーリンク