2018-04

健康関連

めまいの対処法と治療法!実体験から対処法を語ります!

様々な原因で誰にでも起こりうるめまい。不安ですし、辛いと思います。今回はそんな目眩を実際に経験した体験談をもとに、めまいの対処法と治療法について語って行きます。めまいの原因の特定や根本的な治療は、そう簡単なものではなく、案外原因不明なことも…。
アルバイト

バイトを酷使する会社や上司は一度、バイトの立場を経験するべき。

アルバイトを人とも思わず、酷使したり、酷い言葉を投げかけたりする店長や上司、上層部の人間…。こういう人たちは知るべきです。アルバイトの立場と言うモノを。こういう人たちには何を言っても改善されません。治すには、一度バイトの立場を経験させる必要があります
健康関連

精神的に悩んでしまったときの対処法は?改善への可能性6つ!

精神的に悩んでしまったり、精神的に病んでしまったり、そういうことも時にはあるかと思います。人間であれば、それは仕方のないことです。ですが、そのまま精神的な疲れを放っておくと、体調面まで悪くなっていってしまいます。今回は改善への可能性を6つ紹介します
その他

税金泥棒は止めて!話し合いに出ないのは作戦ではなくサボり。

話し合いの場にすら姿を現さない国会議員。これは一般社会で考えるとただの「サボり」です。ストライキと言うものもありますが、それとはまったく違います。なぜ、給料を受け取るのか?一般企業ではあり得ません。こういう人たちを税金泥棒と呼ぶのではないでしょうか。
アルバイト

欲張りすぎ!求めすぎ!アルバイトに求めてはいけないこと!

アルバイトは、あくまでもアルバイトです。会社や上司の一部には、アルバイトさんい社員と同じようなレベルの責任や仕事を求める”勘違い”している人が存在します。バイトにそこまでの責任を求めることは間違えです。アルバイトと社員では、そもそも立場が違うのです。
ニュース

TOKIOの山口さん問題から学ぶべきこと。両者とも問題だらけ!

TOKIOメンバーの山口さんの事件。加害者側、被害者側、どちらの行動も褒められたことではありませんし、問題がそれぞれにあります。それは、お互いに猛省し、改善していくべきでしょう。今回はこの事件から、一般の方が学ぶべきことをそれぞれまとめていきます。
自営業

元自営業や元店長は無駄にプライドが高く、扱いにくい!

元自営業や元店長。経歴としてはなかなかのものに感じるかもしれませんが、実際のところはマイナスに働いてしまうことも多いのが事実です。店長や自営業として働いたことのある人特有の「プライド」が、採用する側にとっては懸念となってしまうのです。その理由とは?
接客業

店員がクレーマーに抱く感情は?申し訳ないと言う気持ちは無い!

クレーマーに対して店員が抱いている感情は「申し訳ありません」…?そんなわけありませんよね?口で謝っていても、心から謝っている店員なんて居ません。理不尽なクレーマーに対して店員が抱くのは「怒り」「恐怖」「呆れ」。店の裏側と人間的な部分を隠さず語ります
恋愛・人間関係

男性社会人必見!女性問題から身を守る100%安全な心構え!

社会人男性は、仕事上における女性との関わりには、細心の注意を払わなくてはなりません。そこまでするか?と思うようなことぐらいまで気をつけなければ安全とは言えないでしょう。自制心を持ち、誤解される行動は絶対にしないこと。絶対に安全な心構えを伝授します。
日常生活

緊急でも無いのに救急車を呼ぶ人たちが命を奪っている!

気軽に救急車を呼ぶ…。用もないのに救急車を呼ぶ。そんな人たちが本当に救急車が必要な人たちのことを苦しめる一因になっているようです。そういう人が増えれば増えるほど、救急の現場は疲弊し、結果的に本当に必要な人のところに救急車がたどり着かなくなるのです
スポンサーリンク