2021-01

ゲーム

基本プレイ無料のゲームってどういう意味?最後まで無料で遊べるの?

「基本プレイ無料」のゲームはどういう意味なのかどうか。お金を払わずに最後まで遊べるのかどうか、どのような部分に課金するものなのか、課金しないと何か不便な点はあるのかどうか…などなど、基本プレイ無料系ゲームがどんなものなのかを、詳しく解説します。
2023.01.17
宇宙

最近火球が増えた?原因と理由、心配する必要があるのかを解説!

最近、火球が増えたのではないか?と心配している人もいると思います。夜空に光輝く火球…何事もなければ綺麗なだけですが、中には不気味に感じる方もいるのではないでしょうか?火球の正体、実際に火球は増えているのか、心配する必要はあるのかを解説します!
2022.12.29
恋愛・人間関係

アイドルと結婚することはできるの?現実的な答えを解説。

アイドルと結婚することはできるのかどうか。ファンの中には、自分の好きなアイドルとの結婚を夢見る人もいます。夢見ることは自由です。ですが「現実」はしっかりと理解しておかないといけませんし、注意点やポイントに関しても、理解をしておくべきです。
日常生活

2月はどうして短いの?他の月より日数が少ない理由とは?

他の月よりも短い「2月」。どうして2月は28日(うるう年の場合は29日)までしか存在していないのでしょうか。2月が他の月に比べて短い理由とその歴史、今後変わる可能性はあるのかどうかまで、2月がなぜ短いのかを、詳しく解説していきます。
日常生活

マスク警察の注意点!対処方法と自分が迷惑行為をする側にならないために。

「マスク警察」とは何か。他人に対していきなりマスクのことで怒鳴りつけたりする迷惑行為のことです。もしも外でマスク警察に絡まれたら身の安全を守るためにどうすれば良いのか、何故そういう行為をしてはいけないのかを、分かりやすく解説していきます。
Amazon

Amazonセキュリティ警告のメールは本物?それとも偽物?徹底解説!

「Amazonセキュリティ警告: サインイン試行が検出されました」というメールは本物なのか、偽物なのか、分かりやすく解説します。ネット上には「メッセージセンターになければ偽物」と書いてあるところもありますが、それは間違いなので、注意してください。
2022.12.27
恋愛・人間関係

惚気話を聞きたくない!ノロけて来る友達や同僚の対処方法!

惚気話はしている方は楽しいかもしれませんが、聞いているほうは、案外つまらないものです。人によっては苦痛に感じることもあるでしょう。そんな「惚気話」を聞きたくない!と感じる場合はどのように対処すれば良いのでしょうか。惚気話対処方法を解説します。
その他

縦マルチとは?縦マルチ展開のメリットとデメリット、目的を解説!

ゲームの「縦マルチ」とは何か。その意味と、縦マルチと呼ばれる状態で発売することの、メーカー側のメリットやデメリット、ユーザー側のメリットやデメリットについて、それぞれ解説していきます。縦マルチは、メーカーにとって、大事な販売戦略の一つなのです。
日常生活

同調圧力とは?職場・プライベート・ネットで圧力から身を守る方法!

自分たちと同じ意見にしなさい、と言わんばかりの「同調圧力」。職場やプライベート、ネットなどなど、色々な場面でこの同調圧力に直面することもあると思います。そんな同調圧力をかけられた場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか。それぞれ解説していきます。
日常生活

卵の殻が割れていた場合はどうすれば?返品は出来るの?

卵の殻が割れていた…ヒビが入っていた…。そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。食べることはできるのかどうか、どんな風に食べれば良いのかどうか、注意するべき点、返品はできるのかどうか、保存方法はどうすれば良いのか、それぞれ詳しく解説します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました