2020-02

日常生活

転売屋を駆除する方法!少しでも減らすための手段を徹底解説!

元販売店店長・ネット販売経験者が転売屋対策を徹底解説。転売屋を駆除するために、一人一人が心がけるべきことを解説していきます。少しでも多くの人がこれを心掛けることで、最終的には大きな打撃を与えることができ、悪質な買い占めや転売の数は減っていくのです。
ニュース

トイレットペーパーの無意味な買い占め!注意点は?デマにご用心!

デマ情報や煽り、過剰なパニック反応によるトイレットペーパーの買い占めは無意味です。生産は普通に行われており、普通に入荷が行われているため、普通に買っていればなくなることはありません。パニックを起こしている人や、煽りに加担している人は、反省すべきです。
日常生活

新型コロナウイルスによるイベント中止や行事参加時の注意点!

新型コロナウイルスによるイベントの中止や延期、行事やスポーツなどの中止・無観客による開催などなど、いろいろな対応が取られています。では、自分の参加予定のものがもしも中止になったり延期になったりした場合は、どうすれば良いのか?返金時の対応などを解説します
ニュース

品薄を煽る報道や記事はいらない。悪質な煽りはやめて!

商品の品薄を煽るようなニュースや、ネット上の記事、SNS上などでの煽り…これが、品薄の状態を余計に悪化させる行為であり、本当はそこまで騒ぎになるはずじゃかったことも、大事にしてしまう可能性があります。ニュースでも、ネットでも、品薄を騒ぐのは逆効果です。
日常生活

世界終末時計とは?何か意味はあるの?疑問点を解説!

時折、ニュースなどで話題になる「世界終末時計」とはいったい何なのでしょうか?いつ登場したのか、何を意味するのか、時間が戻ることはあるのかどうか、時間が進む条件は何か、などなど、終末時計について、細かい部分までお話していきます。
健康関連

熱ってどこまで上がるの?人間の体温の限界は?

人間の体温はどこまで上がるのでしょうか。40度の熱が出た!だとかそういう話は聞いたことがあると思いますが、それ以上は?どこまでなら大丈夫なのかどうか、疑問に思う人もいると思います。人間の限界について、高熱が出た場合はどうすれば良いのか、解説します。
日常生活

FOMA終了はいつ?ガラケーを使ってる場合はどうすればいいの?

FOMAのサービスが終了になったら、ガラケーをそのまま使うことはできないのかどうか、疑問に思う人も多いと思います。現在、ガラケーを使っている人はどうすれば良いのか、いつまで使えるのか、どのような選択肢があるのかを、それぞれ解説していきます。
日常生活

恐ろしいのはパニックを起こした人間。身を守るためには…?

パニックを起こす人間が、二次災害を生むこともあります。パニックを起こした人間から身を守るためにはどうすれば良いのか、自分がそうなってしまわないために、余計な不安を拡散させないために、どのような点に注意すれば良いのかを、それぞれ解説していきます。
健康関連

五月病とは?症状や原因・治療方法、対策を解説します!

新社会人になったり、新しい学校に入学したり、会社内の異動や学校のクラス替えなど、環境の変化により生じる「五月病」。その原因から治療方法、対策、予防方法、症状などをそれぞれ解説していきます。精神的な症状を甘く見ていると、大変なことになります。
健康関連

パンデミックが発生したらどうすればいいの?個人で出来る対策は?

流行病や新型のウイルスによるパンデミックが発生した場合は、どのように身を守っていけば良いのでしょうか?個人ですることのできる”身を守る対策”を解説していきます。個人的にできることは限られていますが、自分のできる範囲で、身を守っていきましょう。
2020.03.12
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました