2022-09

日常生活

図書館で雨宿りをしても大丈夫?注意点とポイントを解説!

雨が急に降ってきた際などに「図書館」で雨宿りをしても大丈夫なのかどうかを詳しく解説します。図書館で雨宿りをすること自体は可能か、適しているかどうか、もしも雨宿りをする場合に絶対に守るべきマナーや注意点を、それぞれ詳しく解説していきます!
恋愛・人間関係

ファミレスでデートをするのはアリ?注意点とポイントを解説!

恋人とファミレスでデートを楽しむのはアリなのかどうか、この点を詳しく解説していきます。根本的に大切な基本的な考え方、事前にどのような点に気を付けておけば良いのか、もしも相手が怒り出してしまった場合はどうすれば良いのか、各ポイントを解説していきます。
仕事

内部告発された企業がすべきこと。迅速に事実確認・謝罪・今後を示す!

企業が内部告発された際にするべき対応は「事実確認」「謝罪」「責任の所在を明らかにすること」「今後の見通しを示すこと」です。現代において隠そうとしたり責任逃れをしようとしても、ネット社会になった今、”必ずバレます”。しっかりと認めることが重要になります。
日常生活

PC起動時に勝手に出て来る「spotify」って何?対処法を解説!

ウィンドウズのパソコンを起動すると勝手に出て来る「spotify」とは何か。ウイルスへの感染などを心配する人もいると思います。実際のところ安全なのか危険なのか、何か対処する必要はあるのかどうか、非表示にする方法、表示される原因を詳しく解説していきます。
日常生活

将来の夢が叶う可能性を少しでも上げるためには?ポイントを解説!

「将来の夢」を実際に叶えるためにはどうしたら良いのでしょうか。将来の夢を叶えるために注意するべきポイントや、叶えるためにどのように行動していけば良いのか、必ず実現できるのかどうか、などをそれぞれ解説していきます。夢と現実を見つつ、対応していきましょう。
旅行

旅行で留守にする際に家の電気をつけたままにするのは防犯対策になるの?

旅行で自宅を留守にする際に”電気をつけたまま”にしておくのは防犯上効果はあるのかどうかを解説します。電気をつけたままにする場合に最大限効果を発揮するためにはどのような点に注意すれば良いのか、ポイントを解説すると共に、理解しておくべき点も解説します。
その他

PS5の転売対策はちゃんと行われているの?十分な結果が出ない理由とは?

発売以降、品薄が一向に解消されない「プレイステーション5」中には”どうして転売対策しないの?”と苛立つ人もいるでしょう。では実際のところ転売対策は行われていないのかどうか、メーカー側は今、何をするべきなのか、その点について解説していきます。
日常生活

HDMIケーブルのコネクタキャップは必要?使わなくても大丈夫?

HDMIケーブルの端子部分のキャップ(カバー)は何のためについているのか、必ず使用していないときには使わないといけないのかどうかを、それぞれ詳しく解説します。もしも手元にカバーが無い場合の対処方法や単品で買えるのかどうかも、お話します。
漫画

漫画や小説・イラストなどの作者の性格が気になってしまう場合の対処法!

漫画・小説・イラストなど創作物の”作者”の性格や人間性、考え方が合わない…そんな”自分にとって嫌な作者”の作品だと楽しめなくなってしまう…、という人もいると思います。作品の作者の性格が気になってしまう、という人向けの対処法を解説していきます。
Amazon

Amazonで食料品を購入する際の賞味期限はどのぐらい?

アマゾンで食料品を購入する際に「賞味期限(消費期限)」が気になる人もいると思います。では、Amazonで賞味期限を事前に確認する方法はあるのでしょうか。確認する方法、どのぐらいの期限のものが届くのか、どうしても期限が気になる場合…、それぞれを解説します。
スポンサーリンク