2020-01

ネット

ツイッターのトレンドを鵜呑みにするのは危険!あまり信じすぎないで。

ツイッターに表示されているトレンドをそのまま鵜呑みにしてしまうのは危険です。あまり信じすぎないようにすること、話半分に見ておくことが大切になります。トレンドを見る上で、注意するべきこと、どのような可能性があるのかを、詳しく解説していきます。
日常生活

ゲーム制限や禁止条例ができた場合、どうすればいいの?罰則は?

ゲーム制限や禁止の条例がもしもできた場合、どうすれば良いのでしょうか。子供・保護者両面から解説します。子供が普通に生活しているのに、規制に合わせれば、逆に子供が歪むことになりかねません。ゲーム時間は、過干渉の条例に惑わされず、各家庭で考えることです。
ネット

ターゲティング広告は無くなる?アドセンスの今後と対処法は?

閲覧履歴データ提供停止により「ターゲティング広告」が無くなる可能性があります。そうなった場合にアドセンスはどうなるのか、不安を感じている人のために解説します。ターゲティング自体は、不完全な部分も多く、不快に感じる人も多い以上、無くなっていくでしょう。
ネット

ネット利用者の閲覧履歴データ提供取りやめの影響を分かりやすく解説!

クロームの、閲覧履歴データ提供の取りやめは、どのような影響を及ぼすのか。専門用語が多くて意味わからん!という方のために、ネットを見る際に何か変わるのかどうかを解説します。また、サイトを運営している人向けに、広告はどうなるのかも解説します。
ネット

自己防衛おじさんとは?ネットで聞くこの言葉の意味は?

ネット上で見かける「自己防衛おじさん」とはどのような意味か。知らない人もいるかと思います。どのような人なのか、どんな経緯で有名になったのか、有名な発言とは何か、自己防衛おじさんから学べることは何か。それぞれ分かりやすく解説していきます。
ネット

ネットで調子に乗って暴言を吐くのは危険!罪に問われるケースも!

ネットで調子に乗って暴言を吐いたり、誹謗中傷を繰り返したりしている人は多く存在します。ですが、最悪の場合、日常生活に支障を及ぼすような事態やトラブルが発生する可能性も十分にありますので、何か起きてから後悔する前に、その危険性を理解しておきましょう。
ネット

ヒアリ警察とは?急に引用されてもびっくりしなくて大丈夫!

ツイッター上でアリの話題やヒアリの話題を出していると「ヒアリではありません」と、突然出没することのある”ヒアリ警察”。いったいどんなアカウントなのか、信用しても大丈夫なのかどうか、危険性はないのかどうかなど、知らないとびっくりすると思うので、解説します
仕事

引退した相手にいつまでも頼るな!背負えないなら最初からやるな!

会社の役職や役員などに立候補する際には、自分に「背負える覚悟」があるかどうかをしっかり考えてください。いつまでも引退した相手に相談したり、引退した相手が口出ししないと回らないようだったり、言いなりだったり、これでは後を継いだ意味がありません。
ニュース

香川県議会から学ぶ!こんな大人になってはならない!

「ゲーム利用時間制限」の香川県議会から学べることはたくさんあります。それは、”こういう社会人になってはいけない”ということです。ダメな例を体現しているので、しっかりと反面教師にして”自分はこうはならない”ということを学ぶことも大切です。
恋愛・人間関係

結婚相談所の現実とは?本当に結婚できるの?それとも時間の無駄?

結婚相談所を利用すれば結婚できる!と思っている人は現実を知らなすぎです。現実は厳しいもので、結婚相談所を利用しようと、なかなかうまくいかないことも多いですし、悪徳業者なども紛れています。もしも利用しようと思っているなら知っておくべきことをまとめました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました