2020-08

日常生活

ディスク研磨って効果はあるの?実際の経験談を元に解説!

ディスクの研磨について、徹底的にお話していきます。研磨すると、本当に読み込み不良は改善するのかどうか、ブルーレイの研磨はできるのかどうか、落ちない傷はあるのかどうか、家庭用の研磨機というものは存在するのかどうか、実際の経験を元に解説します。
日常生活

役所への各種申請は余裕を持って!意外と時間が掛かるので注意!

役所に書類の申請や、何らかの許可の申請など、各種申請をする際には「早め早めの行動」が大切になります。役所の動きというのは「想像以上に遅い」ことも多く、ギリギリに申請したりすると、とんでもない目に遭うこともあるのです。そうならないよう、注意です!
日常生活

再放送されにくい・されないドラマとは?どんなものがあるの?

再放送されにくいドラマ、再放送されないドラマには、どのようなものがあるのでしょうか?頻繁に再放送しているような作品もあれば、人気があるのに再放送されないようなドラマも世の中にはあります。その理由はいったい何なのか。解説していきます。
日常生活

セミが怖い!急に暴れる理由と対処方法を解説!

蝉が怖い…。そう感じている人も多いと思います。夏の終わりごろには特に、急に暴れるセミなども多いのも事実です。そんな蝉が「暴れる理由」は何なのか、暴れるセミの対処方法はあるのかどうか、倒れているセミが生きているかどうか見分ける方法はあるのかを、解説します
仕事

プロゲーマーとして生活するのは難しい。厳しい現実を知る。

プロゲーマーは生活できない…そんな話もよく聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?もちろん、職業として成り立つものであり、収入を得ることも可能ですが「甘い世界ではない」というのが、現実です。厳しい世界であるという現実をしっかり理解しましょう。
ネット

私、こんなに稼げてます!ツイートから身を守るためのポイント!

ツイッターで見かける「稼げてますツイート」から身を守る方法を解説します。「教え子さんはこんなに稼いでいます」みたいな、ツイートを見かけたことがある人も多いと思いますが、こういったツイートに”巻き込まれない”ためには”スルー”が一番です。
アルバイト

バイトのモチベーションを上げるためにはどうすれば?

アルバイトスタッフのモチベーションを維持する、ということはとても大事なコトです。モチベーションが低下すれば、仕事の効率の低下や不正にもつながりますから、しっかりとモチベを上げるやり方を意識して、アルバイトスタッフさんに接していく必要があります。
2020.09.10
日常生活

オンライン帰省とは?どうすればいいの?メリットやデメリットは?

オンライン帰省とは何か。実際の帰省との違いから、どうやってすれば良いのか、オンラインで済ませることのメリットやデメリット、言葉遊びではなく現実的には「どのようなこと」なのか、目的は何か…オンライン帰省について、詳しく解説していきます。
エアコン

どうして熱中症になるまでエアコンを使わないの?様々な理由!

屋内の熱中症のニュースを見るたびに「どうして屋内で熱中症になるまで、エアコンを使わなかったのだろう…?」と疑問を持つ人も多いと思います。単に頑固な人ももちろんいますが、実は「やむを得ない事情」もたくさん存在しています。その理由を解説していきます。
2023.01.05
野球

AIキャッチャーとは?野球中継に導入されたAI!でも賛否両論!

野球中継の中に時々登場する「AIキャッチャー」とは何か、どのような判断基準で配球を出しているのか、解説していきます。また、賛否両論になってしまった理由や問題点、今後どうなっていくのか、消す方法はあるのかどうか、などについても解説します。
2023.01.02
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました