2017-05

シフト

バイトのシフト 増えた!減った!話が違う!シフトの悩み6つの対処法

バイトのシフト。決定されたシフトを見て不満を持ったことが1度はあるのではないでしょうか?今回の記事では元店長の店員Kがバイトのシフトに不満がある時、どうすれば良いかを6項目に分けて順番にお話ししていきます!シフトで泣き寝入りしない!これ大事です
2023.01.25
裏側

閉店日を延ばそうと直訴した店長時代の店員Kの話~決定は絶対~

閉店日を延ばそうと直訴雇われ店長時代。突然、閉店が決定しました。閉店日は1か月後ー。しかし店員Kはその時考えました。”とある事情”から閉店日を数か月延ばせないかと。雇われ店長時代の店員Kの最後の戦い。自己満足と2つの理由の為に、無駄と知りつつも上層部に抗った店員Kの記録。した店長時代の店員Kの話~決定は絶対~
アルバイト

男女比が偏ると店も偏る!職場・店の男女比バランスを考える!

男女比ー。店長の皆様は意識したことがありますか?あまり普段意識しないとは思いますが、職場の男女比が偏ると、お店も偏ったお店になります。実際にそういうお店もありました。そこで、今回はお店の男女比のバランスを取ることの大切さ、偏ることによるトラブルを紹介!
アルバイト

バイト先での人の呼び方!店長・先輩・後輩 どうすれば?

バイト先で人を呼ぶとき。何て呼べば一番トラブルにならないのか?呼び方一つでもトラブルになることはあります。そこで、今回の記事では無難な呼び方、呼び方別の可否などについて書いていきます。店長・先輩・後輩と呼び方別に色々と見ていきましょう。
アルバイト

バイトと店長の恋愛 店長を好きでも諦めた方が良い理由6つ!

バイト先の店長が好き-。そんな話を時々聞きます。しかし、これには危険が潜んでいますし、店員Kとしてはあまりオススメできません。バイトと店長が付き合う、ということには多くの危険が潜んでいます。今回は店長との恋愛をあきらめるべき理由を6つ、ご紹介します
ネット

無料でホームページを作る!~Webnodeの登録方法と概要~

無料ホームページ。今の時代は簡単に無料でホームページを作ることができるようになりました。良い時代になりましたね!昔の私のようにHTML言語を覚える必要も無くなるのですから!今回は最近話題の無料ホームページサービスの一つ、 Webnode の登録方法と概要を書いていきます!
アルバイト

邪魔!本部による店舗視察 店側が思う止めてほしいこと10個!

本部によるコンビニやお店の視察。皆様は経験したことがありますか?視察は良い事です。しかしながら、現場を知らないのか、時々、お店に邪魔になっていることも。でも、店側は「邪魔」とは言えません。そこで今回は視察時に邪魔だと思う事10個をまとめてみました!
アルバイト

出せ!バイト分含めた有給休暇を会社から勝ち取った店員Kの話

有給休暇。規則上は存在していても、実際には与えられていない会社も多いですよね。私の会社もそうでした。…が、私は閉店が決定して退職する際に、私と、当時勤務していた全アルバイトスタッフの有給休暇を申請し、勝ち取りました。今回はその時のお話をしていきます。
仕事

肩書きは人を狂わす。恥ずかしい肩書きで調子に乗るものたち。

仕事上での肩書き。リーダーや店長、社長など基本的なものから、中には恥ずかしい肩書きでチヤホヤされている人間も居ますよね。しかし、肩書きは人を狂わします。今回は肩書きによって狂う事、そうならないための基本、恥ずかしすぎる肩書きについて語って行きます。
自営業

自営業と結婚は絶対に止めるべき。結婚を止めるべき9の理由

自営業との結婚。自営業の私が言うのも変ですが「自営業との結婚は絶対に止めた方が良い」そう思います。自営業をやっているからこそ分かる、自営業の人間と結婚しない方が良い理由9つをお話しします。自営業と結婚すれば、必ず後悔します。その先に幸せはありません
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました