2022-01

電車

電車内で怪しい人・不審な人を見かけたら?安全のための対処法!

もしも電車内で「怪しい人」や「不審者」を見かけた場合はどうすれば良いのかを解説します。”怪しい”とは思っても「勘違い」である可能性も十分にありますから、判断の難しいところです。自分の身を守る+相手にイヤな思いをさせない対処法を解説します。
日常生活

血液型占いって当たるの?その答えは?現実目線で解説!

テレビや雑誌、サイトなどで見かける「血液型占い」は当たるのかどうか。この点を現実目線で解説していきます。現実的な目線でのポイントと、当たるのか外れるのかどうか、何かプラスの影響はあるのか、上手な付き合い方はどんな付き合い方かを、解説していきます。
恋愛・人間関係

結婚相談所にはどんな人がいるの?まともな人はいるの?その答えは?

「結婚相談所」にはどのような人がいるのかどうか。「変な人しかいないのではないか」と心配する人もいると思います。実際のところはどうなのか、どんな人がどんな理由で登録しているのか、大事なポイントはどこか、それぞれ詳しく解説していきます。
アルバイト

バイト先に水筒を忘れた場合はどうすれば?翌日以降飲んでも平気なの?

バイト先に水筒を忘れてしまった場合はどうすれば良いのかどうかを解説していきます。取りに戻る必要はあるのかどうか、盗難などが心配な場合はどうすれば良いのか、翌日以降バイト先でその水筒の中身を飲んでも良いのかどうか、それぞれ詳しく見ていきましょう。
日常生活

外で知らない人を注意するのは危険!リスクをよく考えて行動する!

街中で迷惑行為を見かけた際に「注意しよう」と考える人もいると思います。それは良いことなのですが不用意に知らない人を叱ったり、注意したりしてしまうと”大怪我”をするリスクもあります。自分の身の安全を守ることも大切なので、その点もしっかり注意しましょう。
アルバイト

バイトの休憩中に食べる「昼食」「夕食」の注意点!体調不良の原因に?

バイトの休憩中の「食事」は場合によっては体調不良を引き起こす可能性もあるので、自分の体調としっかり相談しながら、無理をしない程度に食べるようにしましょう。また、食べ方や食べるモノによっても体調不良を引き起こす可能性があるので、自分のためにも、注意です。
恋愛・人間関係

彼氏に既読無視された!考えられる原因と対処法を解説!

LINEやSNSでメッセージを送ったのに「彼氏」に「既読無視」されてしまった…そんな場合に考えられる原因と対処方法をそれぞれ解説していきます。既読無視=嫌われている、とは限らず、あなたの勘違いである可能性もあります。冷静に判断していきましょう!
質問箱

質問箱に質問以外のメッセージを送っても大丈夫なの?

質問箱に「質問以外」のメッセージを送っても大丈夫なのかどうか、送ることはできるのかどうかを詳しく解説します。利用規約上問題はないのかどうか、相手からどう思われるのか、実際のところ質問以外を送っている人はいるのかどうか、それぞれのポイントも解説します。
日常生活

近所で事件が起きた場合はどうすれば?身の安全を守るためのポイント!

もしも自分が住んでいる近所で「事件」が起きてしまった場合はどうすれば?過剰に怖がる必要はありませんが「無警戒」は危険です。しっかりと自分たちの身の安全を守る行動を取り、防犯面に関しても再度見直し、リスクを理解した上で安全を最優先に行動していきましょう。
アルバイト

バイトの休憩中に昼寝してても大丈夫なの?注意点は?

バイトの休憩時間中に眠くなってきてしまったり、ウトウトしたりするようなこともあると思います。そんな場合に”昼寝”をするのは問題ないのかどうかを解説していきます。昼寝は可能かどうか、昼寝をする際に注意するべき点は何か、それぞれ参考にしてみてください。
スポンサーリンク