2020-07

日常生活

都道府県独自で緊急事態宣言を出すことはできるの?生活への影響は?

都道府県が独自に緊急事態宣言や非常事態宣言を出すことはできるのかどうか。もしも出た場合、外出・仕事・学校・流通・交通・他県への移動など、日常生活に影響は出るのかどうかを、分かりやすくシンプルに解説します。不安を感じている方の参考にどうぞ!
日常生活

問題のある知事を辞めさせることはできるの?リコールの方法は?

問題のある都道府県知事を辞めさせることはできるのかどうか。一般人が、知事を失職させる方法として、唯一存在するのが「リコール」という方法です。どのような方法なのか、現実的に実現することは可能なのかどうか、詳しく解説をしていきます。
自営業

コロナでお店が潰れそう!どうすればいいの?対処法は?

コロナの影響でお店が潰れてしまいそう…経営状況が危ない…そんな場合はどうすれば良いのでしょうか?元店舗経営の経験を元に、可能な限りの対処法をまとめました。また、人の言うことを全部聞いていると、お店は破綻します。ある程度開き直ることも大事です。
2021.01.02
ネット

404 not found(404エラー)って何?意味・原因・対処法!

サイトを見た時に表示される「404 not found(404エラー)」とは何か。分かりやすく解説します。その意味、表示される理由、原因から、サイトを見ている側の対処方法、サイト管理者側の対処方法、サイト評価への影響をそれぞれ解説していきます。
2020.08.02
日常生活

有名人や芸能人を外で見かけたらどうすれば?平常心が大事!

街中で有名人や芸能人を見かけたら、声をかけても良いのかどうか。声をかけたいと思っている人は、慌てず、冷静になって考えてください。相手が本当にその人本人かどうか、という点はもちろん、相手も人間ですから、相手のことを考えることも大事になります。
ネット

cocoaをインストール出来ない!機種が未対応の場合はどうすれば?

感染者との接触確認アプリ、cocoaをインストールしようと思ったけれど、自分のスマホや携帯が対応しておらず、インストールできない!という場合、どうすれば良いのかを解説します。できなかった場合の考え方についても、説明していきます。
日常生活

身に覚えのない・記憶にない荷物のお届け通知が来た場合はどうすれば?

身に覚えのない荷物や、記憶にない荷物のお届け通知が来た場合はどうすれば良いのでしょうか。考えるべきことや、もしも本当に記憶にない場合は、どう対処すれば良いのか、記憶にない荷物が到着した際には、どのように対応するべきなのか、それらを詳しく解説します。
健康関連

意識を失うとは?気を失っている間は、どうなるの?

意識を失ってしまっている間、人間はどのように感じているのでしょうか。気を失っている間感じることはあるのかどうか、意識を取り戻すまでの間、何か起きるのかどうか、その点についてを解説していきます。また、気を失った場合の注意点も解説していきます。
仕事

希望退職の強要にNo!自分の身を守るためのポイント

もしも会社から希望退職を強要されたらどうするべきか。綺麗事なしで解説します。法律では~、とかしか書いていないところもありますが、世の中はそんなに綺麗ではありません。戦うか、見切りをつけるか。現実的な部分をしっかりと考え、対策を解説していきます。
ネット

ネット中傷はするべきではない!言葉には責任を持つべき。

ネット中傷を軽い気持ちで日常的にしている人は、ネットの怖さを知りません。最悪の場合、相手の人生だけではなく、自分の人生も壊すことになり、罪に問われる可能性もあります。軽い気持ちで中傷している人は、”怖さ”をちゃんと理解し、やめるべきです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました