2018-02

学校関連

卒業式で保護者が注意するべきこと!子供から見て恥ずかしい!

子供の卒業式において、保護者の方は自分の行動にしっかりと責任を持ちましょう。保護者の方の行動によっては、せっかくの晴れ舞台に子供が恥ずかしい思いをしてしまう可能性もあります。子供に恥ずかしい思いをさせることは保護者にとっても本意ではないはずです!
仕事

公務員はクビにならないの?クビになる7つのケースをご紹介!

一度なってしまえば安泰というイメージを抱いている人も多いであろう「公務員」しかし、実際のところはどうなのでしょうか?今回は公務員がクビになるのかどうか、そしてクビになる可能性がある事柄は一体どのようなことなのか、それぞれの項目を解説していきます!
恋愛・人間関係

どこからが浮気?その答えとアウトな行動の数々を紹介します。

どこからが浮気として扱われるのか。悩んでいる方も居るかと思います。ですが、浮気とは、たった一つの条件で浮気かどうか決定されるものです。よく勘違いしている人も居ますから、浮気かどうか決めるのは誰か、何をしたら浮気として扱われてしまうのか見ていきましょう
アルバイト

バイト先の先輩が冷たい!先輩が冷たくなった原因6つと対処法

バイト先の先輩の態度がある日突然、冷たくなってしまった場合…。後輩の立場としては非常にやりにくいと思います。ですが、先輩が冷たくなるのには必ず何かしら原因があるはずです。今回は原因として考えられるものを6つ、まとめていきます。対処法についても語ります
新聞

新聞勧誘の撃退方法!巧みな勧誘に騙されないための注意点!

新聞の勧誘。本当にしつこいもので、中には怖いと感じる人も居るでしょう。ですが、それは相手のペースに乗ってしまっています。新聞勧誘の撃退方法、それはとにかく相手のペースに乗らないことが大事です。今回は新聞勧誘を撃退する方法を細かく説明していきます!
2023.01.29
アルバイト

バイト先の飲み物の管理の注意点!トラブルを避けるために…。

バイト先に飲み物を持っていく際、そして飲み物を飲む際にはいくつか注意点があります。人と重なってしまったり、飲み物が原因で体調不良を起こしてしまったり…。今回はバイト先での飲み物の管理、飲む際の注意点について書いていきます!小さなトラブルを避けましょう
健康関連

絆創膏を貼るときの知っておいたほうがいい注意点6つ!

怪我をした時などに便利な絆創膏。いざという時に持っておくと非常に役に立つものでもあります。しかし、この絆創膏も使用方法を間違えると、かぶれてしまったりと、逆にダメージを受けてしまうことも。今回は絆創膏使用時の注意点を6つ、ご紹介していきます。
仕事

会社の朝礼は時間の無駄!こんな特徴のある朝礼はやめるべき!

多くの会社で朝礼が行われていると思います。ですが、この朝礼、無駄なものになってしまっている会社も多いのではないでしょうか。恐怖の象徴になった怒るだけの朝礼、お偉いさんの自己満足の朝礼…。意味のない朝礼要素を6つご紹介します。心当たりはありますか?
日常生活

商品の売却時に利用できる身分証明書まとめ!買取時に必要なのは?

お店に商品を売りに行く際に利用できる身分証明書は何なのか。普段あまり買取を利用しない人にとっては分からないことだと思います。今回は商品売却時に利用できる身分証明書と、持っていく身分証明書に関する注意点をまとめていきます!利用可なものを把握しましょう!
アルバイト

学生時代にバイト経験が1度もないのはおかしいことなの?

学生時代にアルバイトの経験が無い!という人も居ると思います。時々それらを冷やかすような人も居るのが事実。しかし、学生時代のバイト経験が0なのは、そんなに悪い事なのでしょうか。今回は学生時代のバイト経験がないことを気にする必要があるか、まとめます!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました