2024-02

恋愛・人間関係

自分の子供が一人っ子だと孫の顔を見れる可能性は低いの?その答えは?

自分の子供が一人っ子の場合、”孫”に会える可能性は低くなります。今の時代は生涯未婚率も上がっており、確実に孫に会いたいのであれば、数値上の話をすると”一人っ子”だと、かなりの不安が残るのも事実です。この点のポイントを詳しく解説していきます。
健康関連

マイナ保険証を作ったあとでも、普通の保険証は使えるの?

マイナンバーカードを保険証として利用できるようにしたあとでも、今までの紙の保険証を使うことはできるのかどうか、この点を詳しく解説していきます。マイナ保険証と紙の保険証、どちらを持ち歩くべきか、資格確認書の場合なども含め、解説していきます。
電車

電車で知らない人から告白された場合はどうすれば?対処法は?

もしも電車内や、駅で知らない人から急に告白されたり、連絡先を渡されたりした場合はどうすれば良いのでしょうか。身の安全を守るためのポイントや、覚えておきたいポイントを解説します。全員が全員、まともな人とは限らないために注意するようにしてください。
ネット

自分の本名が有名人と同姓同名の場合、SNSのアカウント名はどうすれば?

もしも、自分の本名が有名人と同姓同名だった場合、SNSで本名を使ってはいけないのかどうかを解説していきます。使うことはできるのかどうか、問題はないかどうか、注意するべき点はあるのかどうか、それぞれのポイントを詳しく解説していきます。
店長

バイトから「パワハラ」だと言われたら?取るべき行動は?

もしも店長や社員の立場として働く自分が、アルバイトスタッフから”パワハラ”だと指摘された場合はどうすれば良いのでしょうか。 パワハラだと指摘された場合に取るべき対応、考え方、絶対にやってはいけないことを、それぞれ詳しく解説していきます。
ゲーム

switchの次世代機は非常にハードルが高い。その理由は?

Switch2とも噂されるスイッチの次世代機は非常に投入が難しく、ハードルも高いです。これまでのゲーム機と比べてもかなり”移行”は難しく、投入のリスクも相当なものになります。どうしてスイッチの次世代機のハードルは高いのか、この点を詳しく解説します。
ホワイトデー

ホワイトデーで本命のお返しだと思われないようにするためにはどうすれば?

ホワイトデーでお返しをする際に、相手に”本命”だと誤解されたり、違う意図に解釈されたりすることを防ぐために、”単なるお返し”の場合は、誤解されるようなことをしないようにしましょう。ホワイトデーの誤解を防ぐために大事なポイントを解説していきます。
アルバイト

バイトリーダーに嫌われた場合どうすれば?ポイントを解説!

バイト先のバイトリーダーにもしも嫌われてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。色々なパターンごとに対処のポイントを詳しく解説していきます。状況に応じて、最適な対応方法を考えて自分にとって負担にならないように、上手くやっていきましょう。
確定申告

税務署に行かずに確定申告を済ませることはできるの?

確定申告をする際には、必ず税務署に足を運ばないといけないのかどうか、この点を詳しく解説していきます。確定申告は必ずしも税務署に訪れて提出する必要はなく、他の方法でも提出することができますので、絶対に税務署に行く必要がある、というわけではありません。
ゲーム

ポケモンプレゼンツとは?いつ開催されるの?詳しく解説!

ポケモンプレゼンツとは何か?どんな発表が行われるのか、いつ頃開催されるのか、事前告知はあるのかどうか、ポケモン以外の新作が発表されることはあるのかどうか、開催時刻はどのぐらいか、ニンダイとの違いなど、それぞれのポイントを詳しく解説していきます。
スポンサーリンク