2017-08

自営業

自営業あるある ~自営業をしているとありがちなこと11個!~

自営業をしているとありがちなことー。今回はそんな”自営業あるある”について書いていきます!自営業をしているとありそうなこと11個を店員Kなりに並べてみました!共感できるものも、共感できないものもあるとは思いますが、読み物としてお楽しみください!
ニュース

奏者の往復ビンタ問題を考える!理由関係なく暴力はアウト!

世界的トランペット奏者が男子中学生を往復ビンタした問題。男子中学生の態度に問題があったようですが、理由はどうあれ暴力はアウトです。今回はこの問題を、接客業店長経験者の観点から語って行こうと思います。何が問題なのか?どうするべきなのか…色々語ります。
ツイッター

ツイッターのアカウントロック&凍結!基準が厳しくなった?

ツイッターアカウントのロックや凍結。皆様は経験したことはありますか?私は今まで一度も無かったのですが、普通に使っていたはずのアカウントがつい先日、ロックされました。幸いすぐに解除できたのですが…。最近は基準が厳しくなっているとの情報も…体験談を語ります
ブラック企業

ブラック企業で働いている人7パターンを紹介!なぜ辞めないの?

ブラック企業で働く人を見て「ブラック企業って分かっているのになんで辞めないの?」と思ったことはありませんか?今回の記事ではブラック企業で働き続ける人7パターンと、その人たちが会社を辞めない理由について書いていきます!みなさん色々あるのです!
接客業

実録!恐怖の買取Vol11 身分証明証提出&記入拒否!

買取の際には身分証明書の提示、そして個人情報の記入が必要となります。これは決められていることなので、どこのお店で商品を売るときにも絶対必要なことです。しかし…。今回ご紹介する恐怖の買取!ではそんな買取前の申し込み時に起こった恐怖をご紹介していきます
店長

初心を忘れてないか?スタッフを大切にしない店長へ送る言葉6つ

アルバイトスタッフさんに偉そうな態度で接する「ダメ店長」居ますよね。私から見ても何を勘違いしているのだか…。と呆れてしまいます。今回の記事では、そんなアルバイトスタッフさんを大切にしない店長さん宛の6つのメッセージを書いています!目をさましましょう!
恋愛・人間関係

現代の告白方法!成功率が高いのは?恋愛の告白方法7種類を分析!

好きな人への告白。色々な方法がありますね。直接だったり、電話やメール、LINEだったり…。しかし告白方法によっては、せっかくの告白の成功確率が下がってしまう恐れも…。今回の記事では告白方法7種類とそれぞれの特徴、成功確率などについて書いていきます!
アルバイト

バイトから店長昇進の際に店員Kが本部に突き付けた3つの条件とは?

店員Kはアルバイト先で、店長に昇進しました。しかし、その企業はブラック企業。ただの飼い犬(?)にならないために当時、私は本部社員に3つの条件をお願いしました。その3つの条件と、店長昇進の際に大事なこと・注意するべきことなどについて書いていきます。
残業

店長はサービス残業だらけ。出勤しても残業代も出ない恐怖の実態!

雇われ店長はサービス残業だらけ。もちろん企業によって異なるとは思いますが、多くの接客業の店長はサービス残業を強いられているのが現実でしょう。私の職場もそうでした。今回は、私の雇われ店長時代の「おかしなシステム」を中心に、サービス残業の実態を明かします
接客業

実録!恐怖の買取Vol10 雨で全て台無しになるカード…

雨の日の商品売却。一見すると、お店が空いていそうだから、早く終わるかも!なんて思うかもしれませんが、雨の日にお店に商品を売ることはちょっと危険です。と、いうことで今回は実録!買取シリーズ第10弾「雨で全て台無しのまりカード」をお送りします!雨は怖い!
スポンサーリンク