2017-11

仕事

職場・バイト先に下心のない男性は居ない…は嘘。居ます!

職場やバイト先に「下心の無い男性は居ない」という人も居ます。これは嘘です。居ます。全員が全員、そういう心を持っているわけではないのです。今回は下心が無い人の心情、何故下心が一切ないのか、本当に嘘じゃないのか、などなど下心のない人について書きます!
クレーム

クレーム対応でやってはいけない対応8つ!対応には要注意!

クレーム対応は謝るのが正解なのか?答えは違います。お店側に非がないのに謝るという行為はクレーマーを育てるだけの短絡的な行動です。今回の記事ではクレーム対応の際にやってはいけない対応を8パターンに分けてご紹介します。毅然とした態度で対応をしましょう!
2023.01.21
日常生活

時間が足りない!自分のプライベートな時間を作る方法4つ!

プライベートな時間が足りない!そう思ったことはありませんか?私はいつも「一日が30時間あればな…」などと思ってしまいます。今回の記事ではプライベートな時間を少しでも増やすための方法を4つご紹介します。無理をしない範囲で時間を作って行くようにしましょう
アルバイト

不細工は落ちる?顔や見た目で採用!?バイト面接の闇と真実!

顔や見た目が悪いと採用されない。ザンネンながらこれは「事実」です。採用される確率が落ちます。結局、人は見た目や顔で判断している人が多いのです。今回の記事ではアルバイト面接と採用の冷たい現実をお話します。内部に居たからこそ分かる闇を明かしていきます。
健康関連

目がかゆいときの対処法8つ!かゆみを抑えるために…。

目のかゆみ。非常に辛いですよね。ですが、我慢できずに掻いてしまうと余計に状態は悪くなってしまいます。今回の記事では、目が痒いときの対処法を8つご紹介していきます。目をかいてしまうと、余計にかゆみが増したり、目が腫れたりしてしまいますから注意です!
接客業

店の戸締り時に確認するべきこと7つ!見落としに要注意!

お店を最後に出る人は、当然お店の戸締りをしなくてはなりません。しかし、この何気なくしてしまいがちな戸締りにも「注意」しなくてはならない箇所が色々とあります。うっかり戸締り時に忘れてしまうと大変なことになってしまう場合もありますから注意しましょう!
自転車

自転車での通勤&通学中にパンクしたら?パンク時の対応!

自転車での通勤や通学時に、自転車がパンクしてしまったら…?遅刻してしまう可能性もありますし、途方に暮れてしまうと思います。今回の記事では自転車が通勤や通学中にパンクしてしまった場合の対応方法をまとめます!万一、間に合わない場合についても併せてご紹介!
2022.12.25
ニュース

日馬富士の引退会見の問題点!社会人ならばまずは「謝罪」

日馬富士の引退会見が行われました。しかし、その会見には問題点がとても多かったように思えます。一般社会において、あのような対応では許されないでしょうし、会社組織であれば尚更です。その姿は親子連れのクレーマーと重なる部分もありました。問題点を語ります!
ブラック企業

ブラック企業で得るモノってあるの?元黒企業店長が語ります。

ブラック企業で得られるもの…皆様はあると思いますか?元黒企業店長からしてみると「得られるモノ」はない、と思います。あるにはあっても、奪われるモノの方がはるかに多く、辞める時には、何も残っていない…なんてことも。今回は黒企業で得られるモノを語ります。
恋愛・人間関係

恋人に別れを告げる方法7パターン!円滑に別れるために…。

付き合っていた彼氏や彼女と別れる…。そんな場合はどのようなお別れの方法があるのかどうかを今回はまとめていきます。書面で契約しているわけでもありませんから、基本的にはどのように別れようと自由ですが、トラブルになる可能性もありますからお別れは慎重に!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました