2019-11

日常生活

お金関連記事まとめ!銀行やお金の有効活用・トラブル対策マニュアル

お金は生きていく上で欠かせないものです。トラブルにならないための利用方法や盗難防止方法、銀行関連の有効活用情報、紙幣や硬貨に関する情報など、お金の色々な情報をまとめました。便利な反面、トラブルの元にもなるのがお金なので、注意しましょう!
2024.03.15
SEO

無料ブログをSEOの観点から考える。有利な部分と不利な部分は?

無料ブログサービスはSEO(検索エンジンの評価)的にはどうなのか?その答えを解説していきます。有利な部分もありますし、不利になる部分もある、というのが事実になりますね。ブログを始める場合には、しっかりとこの辺りを把握しておくと良いかもしれません。
2023.02.02
日常生活

日常生活の悩みまとめ!恋愛・趣味・災害・実用・娯楽関連情報!

日常生活に関する様々な情報やアドバイスをまとめました。恋愛や結婚などの情報、自然災害の対策から交通関係の情報、食べ物に関するお話から、趣味・娯楽に関するお話まで。日常生活のあらゆる部分に関する疑問やトラブル防止策などを解決していきます。
2021.09.06
ニュース

芸能人の結婚に興味がない!でも、面倒に巻き込まれないために…!

芸能人の結婚に興味がない…。これは、別に悪いことではありません。中には「くだらない」と思う人もいるでしょう。ですが、余計なことを口にして周囲とトラブルになってしまう可能性もありますから、興味がない場合でも、注意するべきことをしっかり覚えておきましょう。
日常生活

クレジットカード・キャッシュレス対策マニュアル!トラブル防止のために!

最近騒がれているキャッシュレス。便利なものではありますが、注意すべきところは注意しないと、思わぬトラブルを招きます。キャッシュレスやクレジットカードの注意点から、ポイントカードの有効活用まで、覚えておきたいポイントを、それぞれまとめました。
2021.05.02
ネット

Twitterの休眠アカウント削除は削除される?どうすればいいの?

ツイッターの、しばらくログインもツイートもしていない”休眠垢”は削除される可能性があります。休眠アカウントとして扱われてしまわない為にはどのような点に気をつければ良いのか、もしもの時のためにどのような備えをしておけば良いのかを解説していきます。
2019.11.29
日常生活

公共交通機関利用マニュアル!電車・バス・飛行機・船・タクシー情報!

仕事の通勤、学校への通学、プライベート…いろいろな場面で公共交通機関を利用する場面はあるかと思います。電車、バス、タクシー、飛行機、船…。公共交通機関関連の安全な利用のためのポイントや、トラブル防止方法などについて、それぞれまとめました。
2024.03.04
日常生活

キャッシュレス依存は危険!いざという時慌てないために…?

「現金を全く持ち歩かない」というようなキャッシュレス依存の状態は危険です。たとえばサービス側で何かトラブルが起きれば何も買えなくなりますし、現金が必要な場面で「あ、現金はないんで」なんて言っても社会ではなかなか通用しない部分もあるでしょう。
日常生活

地震を知る!安全対策やいざという時の行動などの知識!

人間にとって非常に恐ろしい自然災害のひとつが「地震」です。いつどこで発生するか分からないこの自然災害から身を守るための方法や、知識をまとめました。前震や余震などの情報から、予知などの不安を煽る情報の正体、その他安全対策を解説していきます。
ネット

カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)とは?何をすれば?

カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)に対応するために、サイトやブログの運営者は何かする必要はあるのでしょうか?対応するべきか、何もしなくても大丈夫か、解説します。また、アドセンスを利用している場合にどうするべきかも解説します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました