2022-07

日常生活

辛いニュースや事件から心を守るためには?余計なモノは見ない!

辛いニュースを見て、精神的に参ってしまう人も世の中にはいます。自分もそう、という場合に関してはまず、大きな事件・事故・災害などが発生した際には”自分の心”を守ることを優先していく必要があります。どのようなことに注意すべきか、ポイントをそれぞれ解説します
テレビ

テレビのリモコンの保証期間ってどのぐらい?テレビと同じなの?

テレビのリモコンの”保証期間”はどのぐらいなのか、テレビと同じように保証期間内なら無料で修理してもらうことはできるのかどうかを解説します。保証の対象外となってしまうケースや、長期保証の場合、壊れた場合の対処方法なども解説していきます。
日常生活

お店でクーポンや割引券を出し忘れた場合はどうすれば?対応方法を解説!

お店を利用する際に割引券やクーポンを店員に渡すのを忘れてしまった場合どうすれば良いのでしょうか。後から使うことはできるのかどうか、トラブルにならないためのポイント、使えないと言われた場合の対処方法などを、それぞれ詳しく解説していきます。
日常生活

ゴキブリが怖くて退治できない場合はどうすれば?対処法は?

「ゴキブリが現れたけど怖くて退治することができない」そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。ゴキブリが苦手な場合に極力遭遇しないようにする方法、退治する際にはどのように退治すれば良いのか、逃がしてしまった場合はどうすれば良いのかを解説します。
仕事

在宅ワーク・リモートワークの最中に眠くなったらどうすれば?

在宅ワークやリモートワークの最中に眠くなってしまった場合はどうすれば良いのか。周囲から怒られることはないとは言え、寝ていれば仕事が当然遅れてしまい、自分にとってもマイナスになります。在宅ワーク中に眠くなった場合の対処方法を理解しておきましょう!
アルバイト

バイト先のデータをUSBメモリに保存しても大丈夫なの?その答えは?

バイト先のデータなどを、自宅で作業を続けるためにUSBメモリに保存して持ち帰ったりしても大丈夫なのかどうかを解説していきます。一歩間違えると大きなトラブルに発展しかねない部分になりますので、注意点をしっかり把握し、慎重に行動してください。
接客業

店員がイライラしている場合はどうすれば?客側の対応ポイント!

お店の店員がイライラしている場合はどうすれば良いのでしょうか。何かを買おうと思ったのに、店員がイライラしている場合のトラブル回避のための対処方法や、イライラしている原因、自分が考えるべきことはあるのかどうか、など、それぞれ詳しく解説します。
日常生活

犬の鳴き声で眠れない!そんな場合はどうすれば?対処法を解説!

近所の犬の鳴き声や吠える声が原因で、夜に眠れない…そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。対処方法はあるのかどうかを解説していきます。悪質な場合は苦情を入れても良いですが、そうでない場合は面倒でも、自ら睡眠を守っていく必要があります。
店長

自分ばかり休む店長は、店長への適正なし。”自分だけ”ではダメ。

店長も人間ですから休日は当然必要ですし、休むべき時はしっかりと休むべきです。しかしながら”自分ばっかりが休んでいる”だとか”大事な日から逃げるように休んでいる”など、休み方によってはスタッフからの信頼を失います。店長としての正しい休み方を解説します。
ツイッター

ツイッターの「ミュート」に上限はあるの?何人ミュートしても大丈夫?

ツイッターにおける「ミュート」には上限はあるのかどうか。何人以上はミュートにできない、みたいなことはあるのかどうかを詳しく解説していきます。”ミュート”の数が増えることによって凍結リスクが上がるのかどうか、などについても解説していきます。
スポンサーリンク