2020-09

健康関連

入浴剤を飲んでしまったらどうすれば?人体への影響は?

入浴剤を飲んでしまった場合はどうすれば良いのかどうか、何か身体に悪影響はあるのか、大丈夫なのかを、詳しく解説していきます。また、大量に飲んでしまった場合や固形のまま飲んでしまった場合など、心配する必要はあるのかどうかを、解説していきます。
仕事

イメージダウンにご用心!一度悪くなったイメージは簡単には回復しない

「イメージダウン」とは、本当に恐ろしいものです。個人・企業・お店…どんなものでも、一度悪くなってしまったイメージはそう簡単には回復しません。どんなに反省して、心を入れ替えたとしても、永遠に「一度悪くなったイメージ」というものは、付き纏うのです。
日常生活

中古ノートパソコンは充電できない?バッテリーの注意点!

中古のノートパソコンを購入する際には「バッテリーが消耗している可能性が高い」ということは、意識しておかなくてはいけません。バッテリーが使用不可になっていたり、充電できても、すぐに無くなってしまったり…中古のノートPCを購入する際の注意点を解説します。
Amazon

amazonでお急ぎ便が選べない理由は?どうして選択できないの?

Amazonでお急ぎ便を利用したいのに、選べない・表示されない場合の対処方法を解説します。どうしてお急ぎ便を選択することができないのか、その理由と原因、原因ごとの対処方法について、分かりやすくまとめました。困った場合の参考にどうぞ!
2022.12.27
日常生活

希望小売価格とは?定価との違い・高く売るのは違法なのかを解説!

「希望小売価格」とは何か。分かりやすく解説します。希望小売価格と定価は何が違うのか、メーカーが提示した価格よりも安く販売するのか良いのか、高く販売するのは違法じゃないのかどうか、実際のところお店側はどんな風に展開しているのか、それぞれお話します。
日常生活

貧乏ゆすりの原因と対処法!考えられる原因と治す方法を解説!

貧乏ゆすりの原因と対策について詳しくお話します。貧乏ゆすりをしてしまう理由としては、どのようなことが考えられるのか、病気などの心配はないのかどうか、直したい!と思う場合はどうすれば良いのか、原因と対策方法を、それぞれ解説していきます。
ツイッター

ツイッターで誰をフォローしているか知られたくない!隠す方法は?

ツイッターで自分が誰をフォローしているのか知られたくない!という人もいると思います。「誰をフォローしているか知られないようにする」ことはできるのかどうかを解説していきます。現状、そういう機能はないのですが、応急処置的な方法はいくつか存在します。
2022.12.24
ゲーム

「失敗」に終わるゲーム機の特徴!売れない理由はスペックではない。

ゲーム機が「失敗」に終わってしまう理由は何か。ヒットすることが出来なかったゲーム機を見ていくと、そこには、必ず”ある理由”があります。ゲーム機の運命を左右するのは、スペックではありません。一番大事な部分は「価格」そして「ソフト」になります。
2023.01.17
ネット

気象庁のサイトの広告は何?疑問点を分かりやすく解説!

気象庁のサイトに掲載されている広告はなにか。今までなかった広告が、どのような理由で掲載され始めたのかを、シンプルに解説します。また「本物なのかどうか」「安全性は大丈夫なのかどうか」「利用する際の注意点」などについても、それぞれ解説していきます。
日常生活

カッとなってやったら、人生終了。よく考えて行動すべき。

カッとなって、他人を傷つけたり、事件を起こしたりしてしまう人もこの世にはいます。「一時の感情で自分の人生を台無しにする」ということは、本当に愚かなことです。そうなってしまわないために、どうすれば良いのか、どんな人が危険か、解説していきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました