2023-03

ツイッター

Twitter API有料化・改定は個人の利用者に何か影響はあるの?

Twitter APIの有料化や何らかの変更が騒がれている際に気になるのが「自分に影響はあるのかどうか」ということだと思います。こちらではAPI関連の変更があった際に、個人(一般ユーザー)に何か影響はあるのかどうか、分かりやすく解説していきます。
日常生活

緑色の蜘蛛は安全なの?毒を持っていたりしないのかどうか解説!

普段はあまり見かける機会の少ない「緑色」の蜘蛛。実際に遭遇すると「毒を持っていたりしないのかどうか」心配になることもあると思います。では、緑色の蜘蛛は安全なのかどうか、どんな種類がいるのか、もし遭遇したらどうすれば良いのか、それぞれ解説します。
仕事

定年後も働きたい!そんな場合の注意点とポイント!

定年を迎えても、色々な事情で「定年後も働きたい」と考えている人もいると思います。では、定年後に働くにはどのような方法があるのでしょうか。どのような点に注意すれば良いのか、という点も含めて、定年退職後に働く場合に理解しておくべきポイントをまとめました。
旅行

旅館・ホテルの障子を破いてしまった場合どうすれば?対応を解説!

旅館やホテルの部屋には「障子」があるところも多いと思います。しかしながら、普段あまり身近ではない障子があると、うっかり破ってしまったり、子供が壊してしまったりすることもあるかもしれません。そのような場合の弁償や対応方法について解説していきます。
店長

バイトが不機嫌な場合の対処!機嫌の悪いバイトに店長はどう接すれば?

アルバイトスタッフが不機嫌な場合、店長としてはどう接すれば良いのかを解説していきます。アルバイトと言えど、ロボットではなく人間ですので、時には不機嫌に感じるような時もあるでしょう。そんな場合に店長としてはどのように接するべきか、覚えておきましょう。
健康関連

病院に行くと血圧が上がる!そんな場合の原因と対処法は?

病院に行くと何故か血圧がいつもより高くなってしまう…そんな人もいるかと思います。病院で血圧を測定すると「いつもより高く」なってしまう原因として考えられること、対処法、何か治療をする必要はあるのかどうかを、それぞれ詳しく解説していきます。
ゲーム

Nintendo Switchの売上がここまで伸びた理由とは?絶好調の秘訣を考察!

任天堂から発売された「ニンテンドースイッチ」は非常に好調な売上を維持しています。では、どうしてここまでの売上を記録することができたのでしょうか。スイッチがゲーム業界を牽引するほどまでになった理由やポイントを、それぞれ詳しく解説していきます。
学校関連

国語の漢字テストで点数が取れない!少しでも点数を上げるコツ!

学校の漢字テストが苦手でなかなか点数を取ることができない!という人もいると思います。そんな、漢字テストで少しでも点数を取るためにはどうしたら良いのでしょうか。「勉強しなさい」ではなく、攻略法としていくつかのポイントをご紹介していきます。
ツイッター

ツイッターで二段階認証をしておけば絶対に安全なの?その答えは?

ツイッターの”二段階認証”を設定しておけば絶対に安心なのかどうか、この点について解説していきます。二段階認証は確かに安全性を高めてくれる大事なものですが、残念ながらそれを設定したから100%安全になる、ということではありませんのでその点は注意です。
接客業

お店の売り場の配置や面積はどうやって決めているの?裏側を解説!

お店の売り場のレイアウトや面積は、誰がどう決めているのか、この点を実際の店長経験を元に解説していきます。現場の店長やオーナーが全てを仕切っているとは限らず、本部の意向だったり、場合によってはアルバイトの意見などが採用されている場合などもあります。
スポンサーリンク