2019-08

ご挨拶・雑記

家電が壊れた!そんな時にするべき誰でもできる確認方法!

自宅の家電が壊れてしまった。そんな場合にも、もしかしたら直るかもしれませんから、諦めてはいけません。分解だとかそういった知識がなくても”すぐに試せること”をまとめました。案外、さっくりと直ってしまうようなこともあるので、だめもとで試してみましょう!
クレーム

自分がモンスタークレーマーになっていないかどうかチェック!

あなたは自覚のないまま「モンスタークレーマー」になってしまっていませんか?自分が怪物化してしまっていないかどうか、チェックするためのポイントをまとめました。知らぬうちに怪物化していて気付いたときには事件沙汰になっていたりネットで炎上しているかもしれません。
2023.01.21
日常生活

相手に電話しているのに、繋がらない・出てもらえない場合どうすれば?

相手に電話をしているのに電話が繋がらない場合…用件があるのに繋がらないと困ってしまいますよね。では、相手との電話が繋がらない理由にはどのような理由が考えられるのでしょうか。電話が繋がらない理由として考えられるものと、対処法をそれぞれ解説します。
アルバイト

社員登用ありを信じてはいけない!ずっとバイトのままの可能性も…!

バイト先の「社員登用あり」を鵜呑みにしてしまってはいけません。場合によっては書いてあるだけのこともありますし、口だけのこともあります。それを見極めるためのポイント、本当なのか、嘘なのか考えられるパターンについて、それぞれ解説をしていきます。
新聞

新聞の再利用方法!読み終わった新聞の有効活用の方法は?

そのままにしておくと意外と邪魔になってしまう新聞紙。そんな新聞紙を読み終わった後に有効的に再利用する方法はあるのでしょうか。再利用の方法と、もしも使い道が全くない、という場合はどのように処分するのが一番楽かどうかをそれぞれ解説していきます。
2023.01.29
仕事

いつも眠そうな同僚・上司・部下!その原因は何?

会社やバイト先でいつも眠そうにしている同僚やバイト仲間、上司や部下はいませんか?「どうしていつも眠そうにしてるんだろう…?」と気になる人もいるかと思います。では、いつも眠そうにしている理由とはいったい何なのでしょうか?考えられる理由をまとめました。
ネット

レンタルサーバーを複数契約・利用するメリットはあるの?

ブログやサイトを運営するためのレンタルサーバーを複数契約することに何か意味はあるのかどうか?複数のサーバーを利用するメリットと、複数のサーバーを利用した方が良いのかどうかについて解説していきます。基本的な部分をしっかり覚えておきましょう!
店長

店長が横領している?そんな場合はどうすればいいの?

もしも自分のバイト先の店長が、お金やお店のモノを横領していると気付いてしまったら…?その場合に取るべき行動、とってはいけない行動、自分の身を守るために注意しておくべきポイント、それらをご紹介していきます。注意しながら行動していくようにしましょう!
接客業

お店の禁句とは?絶対に言ってはいけないタブーを知る!

今の時代は、お店もSNSなどで簡単に言葉を発することができる時代になりました。しかし、発する言葉には注意をしなくてはいけない時代であるのも事実です。お店として口にしてはいけない「タブー」にはどのようなものがあるのか、しっかり覚えておきましょう。
ネット

ブログの文字数の限界はどこ?80000文字越えの記事を書いた結果!

ブログの1記事の文字数はどこまで増やすことができるのか。それを実際に実験してみました。文字数を増やし続けることによって起きたこと、最終的にはどうなったのか、ちゃんと内容のある記事を80000文字以上書いてみた結果と、ポイントを解説します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました