2020-11

日常生活

ゲルクッションの効果は?実際に使ってみた感想を含めて解説!

話題の「ゲルクッション」とはどのようなものなのか。本当に効果はあるのか、どこに売っているのか、相場はいくらぐらいか、等々、詳しく解説していきます。実際に使ってみた感想も織り交ぜつつ、ゲルクッションは役に立つのかどうか、説明していきます。
日常生活

コロナの終息はいつ?いつまで続くのかを現実的に解説。

「コロナ禍」の終息はいったいいつなのか。綺麗事や煽り抜きで、現実的に解説していきます。理想を語るのは簡単ですが、現実は厳しく、最終的には「0」にする、のではなく「共存スタイルがしっかり確立されたとき」…というゴールになります。詳しく解説します。
2021.01.03
日常生活

虫取りシートって効果はあるの?効果とポイントを解説!

害虫駆除のために販売されている「虫取りシート」系の商品は本当に効果があるのかどうか、わかりやすく解説します。実際に使ってみた体験談や、効果はあるのかどうか、どこで販売されているのか、設置の際のポイントは何か、それぞれ詳しく解説します。
健康関連

医療崩壊を防ぐため自粛強要は「医療の為にあなたは職を失え」と同じ。

「医療崩壊を防ぐため」に「自粛しなさい」と言うのは、人によっては「医療を守るために、あなたは職を失って、生活を破綻させなさい」と言われているのと同じ意味になります。医療崩壊を守るため自粛!という考えに偏りすぎるのも危険です。想像力を身につけましょう!
恋愛・人間関係

結婚式の必要性は?正解はあるの?最終的に決めるのは自分自身!

結婚式は必ずしも、必要なものなのかどうか。「正解」はあるのかどうかを、詳しく解説していきます。結婚式をする人の割合はどのぐらいなのか、どのぐらいの人が「するべき」と考えているのか、しない人の理由は何か、まで含め、細かな部分まで解説します。
野球

野球選手の目の下についている黒いモノ「アイブラック」とは?

野球選手が目の下に時々つけている黒い模様のようなものには一体何の意味があるのか。単なるファッションではなく、ちゃんと意味があるモノなのです。そんな「アイブラック」と呼ばれる黒いマークについて、その意味と効果などを分かりやすく解説していきます。
2023.01.02
日常生活

ジェネレーションギャップとは?ギャップを感じた場合の注意点!

世代間の考えの違いによる「ジェネレーションギャップ」を詳しく解説します。言葉自体の意味はもちろん、ギャップを感じた際に、相手とトラブルになってしまわないためのポイントをわかりやすく解説します。トラブルになってしまわないよう、注意しましょう!
健康関連

ピザを食べると太るの?「実際によく食べても」太らない人が解説!

ピザを食べると太るの?栄養的なお話ではなく、「実際のところはどうなのか」の視点で、解説していきます。数値や理論での説明ではなく、気になるのは「つまりどうなの?」という部分だと思います。実際によくピザを食べる私の実例から、現実的な答えを解説します!
日常生活

漢字の読み間違いを指摘する際のポイント!トラブルを防ぐために…!

漢字の読み間違いをしている人に、読み間違いを指摘する際のポイントを解説します。間違えていることを相手に指摘することで、場合によってはトラブルになってしまったり、逆ギレされてしまう可能性もあるので、しっかりと注意するべきかどうかも含め、覚えておきましょう
健康関連

コロナワクチンの接種は強制なの?不安な方のために解説!

コロナワクチンは強制なのかどうか。強い不安を感じている人もいると思います。変な方向に騒ぐ人は多くても「実際どうなのか」という点は、あまり教えてくれる人はいません。「努力義務」とは強制なのかどうか、こちらで分かりやすく解説します!
2021.01.26
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました