2020-11

日常生活

漢字の読み間違いを指摘する際のポイント!トラブルを防ぐために…!

漢字の読み間違いをしている人に、読み間違いを指摘する際のポイントを解説します。間違えていることを相手に指摘することで、場合によってはトラブルになってしまったり、逆ギレされてしまう可能性もあるので、しっかりと注意するべきかどうかも含め、覚えておきましょう
健康関連

コロナワクチンの接種は強制なの?不安な方のために解説!

コロナワクチンは強制なのかどうか。強い不安を感じている人もいると思います。変な方向に騒ぐ人は多くても「実際どうなのか」という点は、あまり教えてくれる人はいません。「努力義務」とは強制なのかどうか、こちらで分かりやすく解説します!
恋愛・人間関係

同級生が先にどんどん結婚していく…?焦る必要はあるの?

同級生たちが自分よりも先に結婚していく…ということに焦りなどを感じる人もいると思います。ですが、実際のところ、焦る必要はあるのかどうか、トラブルにならないためにはどうすれば良いのか。結婚願望が「ある」場合と「ない」場合、それぞれの場合を解説します。
健康関連

鼻毛を手で抜くのは危険!その理由と、安全に抜くためには?

鼻毛を手で抜くのは重大なトラブルを起こす可能性のある危険な行為です。炎症などを引き起こす可能性もあるので、抜くのではなく、切る、ということをしっかり覚えておく必要があります。抜いてはいけない理由、鼻毛の役目、どうすれば良いのかを、詳しく解説します。
接客業

ホテルの部屋の番号に4や9が存在しないことが多い理由は?

ホテルの部屋番号では「4」や「9」が飛ばされていることが多いです。では、いったいなぜ、部屋番号に4と9は含まれないことがあるのでしょうか。その理由を分かりやすく解説していきます。また、実際にそういう番号の部屋に宿泊しても大丈夫かどうかも解説します。
日常生活

制限を伴うコロナ対策は「誰かの生活を壊す」ということ。

「制限」を伴うコロナ対策は「誰かの生活を壊す」ことを意味します。休業要請でも緊急事態宣言でも、それにより、破滅する人がいるのです。もしもその「誰か」があなたの家族や友人だったら。それでもあなたは同じように制限を伴う対策をするべき!と言えるのでしょうか。
学校関連

学校にゲーム機を持ち込みしても大丈夫なの?徹底解説!

学校に携帯ゲーム機を持って行っても良いのかどうかを分かりやすく解説していきます。持ち込みOKかどうかを確認する方法、学校にゲーム機を持っていく場合の注意点、もしも盗難などのトラブルに巻き込まれた場合はどうすれば良いのか、詳しく説明していきます。
健康関連

予防接種の努力義務とは?必ず受けないといけないの?罰則は?

予防接種の努力義務とは?必ず受けないといけないのかどうか、受けないことによる罰則はあるのかどうか、実際のところは受けたほうが良いのかどうか、詳しく解説します。また、受けないことによるデメリットや、受けるリスクなどについても、分かりやすく解説します。
ネット

有料noteの中にはお金を払ってまで読む価値のないものも…。注意点は?

「note」の中には「有料note」も存在しています。しかし、有料のものを投稿する際にも特に審査などはないために、内容がスカスカのnoteなど、質の低いモノが存在しているのも事実です。有料noteを購入する際の注意点を、学んでおきましょう。
日常生活

誰かを攻撃したり叩く行為は、感染予防にも経済対策にもならない。

誰かを叩いたり、誰かを攻撃したり、そういう行為は、コロナ禍における感染予防になりませんし、経済対策にもなりません。自分でそういう誰かを傷つける行為を無意識のうちにしてしまっていませんか?よく考えて、冷静に行動していきましょう!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました