2022-03

ネット

炎上後は「沈黙」するべき。余計な発言は火に油を注ぐだけ。

ネットで炎上してしまった際に、その後の言動で「火に油を注ぐような行為」をしてしまっている人が、案外多いです。そのような行動をすれば、鎮静化に余計に時間がかかる結果に…そうならないように、火に油を注ぐ行為とはどのような行為か、NG行為を覚えておきましょう
日常生活

1000円カットはちゃんと切ってもらえるの?ポイントを解説!

「1000円カット」は低価格で髪を切ることができる、とても助かる存在です。しかしその一方で不安に感じる人や、悪い評判などを目にしたことがある人もいるかもしれません。実際のところはどうなるのか、実際に利用した経験などを元に解説していきます。
ツイッター

ツイッターのUIが急に変わって使いにくい場合の対処法!戻す方法は?

ツイッターのUIが急に変更されて「使いにくい」と感じたり、「改悪された」と感じる人もいるかと思います。急にUIが変わってしまった場合に元のデザインに戻す方法はあるのかどうか、どのように対応すれば良いのか、それぞれ詳しく解説していきます。
学校関連

音楽の授業が苦手な場合はどうすれば?乗り越えるためのコツは?

学校の「音楽」の授業が苦手な場合はどうすれば良いのでしょうか。どうしても「歌」が苦手だったり、リコーダーなどの「楽器」が苦手だったりする人もいると思います。そんな場合でも成績を稼ぐ方法や、なるべくつらい気持ちを和らげるためのポイントを解説します。
その他

PS5 ProやPS5の新型・薄型は本当に発売されるの?いつ出るの?

プレイステーション5の新型や薄型、高性能版(Pro)などは本当に発売されるのかどうか、発売されるのはいつなのかを詳しく解説していきます。定期的に囁かれる「噂」はどの程度信じてよいものなのか、買い控えは必要なのかどうかについても解説していきます。
学校関連

学校でカンニングがバレたらどうなるの?退学になることもあるの?

もしも学校のテストや試験で「カンニング行為」をしてしまって、それが先生に見つかってしまったら、どのようなことになる可能性があるのかを分かりやすく解説します。怒られることはもちろんですが、最悪の場合は、自分の人生を大きく傷付ける結果になる可能性もあります
アルバイト

店長に呆れられてしまったらどうすれば?印象を少しでも良くするには?

バイト先やパート先の店長に「呆れられてしまった」場合はどうすれば良いのでしょうか。店長から呆れられてしまった状態を放置していると、何かと仕事もやりにくくなりますし、最悪の場合はシフトが減ったりする可能性もあります。しっかりと原因を理解し、対処しましょう
日常生活

人間は何歳まで生きられるの?最高齢の記録は?まだ延びる可能性は?

人間の最高齢の記録は何歳ぐらいなのかを解説します。人間はいったい、何歳まで生きることができるのか、国内ではどのぐらいまで長生きしている人・した人がいるのか、自分が長生きするための方法や、今後の人間の寿命はどうなるのかなどを、詳しくお話します!
ネット

フェイスブックでエラーが起きる!不具合が起きたと感じる場合どうすれば?

Facebookを見ようとしたらエラーが起きてしまったり、正常に表示することができない…という場合はどうすれば良いのでしょうか。ちゃんと見ることができない場合に考えられる原因と、それぞれの原因ごとの対処方法をまとめました。落ち着いて対応していきましょう。
日常生活

太陽光発電のメリットとデメリット!主力にするのは現実的に不可能。

クリーンな発電方法の一つとして期待されている「太陽光発電」のメリットとデメリットをそれぞれ紹介します。また、電力需要を満たす”中心”になることはできるのかどうか、現実的には厳しい部分と、今後の立ち位置などについても、それぞれ詳しく解説していきます。
スポンサーリンク