2022-11

日常生活

ヤマト運輸の「調査中」とは?原因と対処法を詳しく解説!

ヤマト運輸の荷物の配送状況を確認したら「調査中」になっていた…。そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。そもそも調査中とは何か、調査中になる理由は何なのか、対処方法・遅延・どこに問い合わせれば良いのかなど、各ポイントを詳しく解説していきます。
ゲーム

同じゲーム機を何個も買う人の心理は?その目的は?

同じゲーム機を2台以上購入する人の目的と心理を解説していきます。通常、同じ種類のゲーム機を2台以上購入する必要はあまりありませんが、お店では時々そういう人を見かけることもあります。「転売」が真っ先に浮かぶと思いますが、必ずしもそうとは限りません。
ツイッター

ツイッターでバズったら宣伝をする際に「嫌われる」パターンを知る!

ツイッターで自分のツイートが「バズった」際に宣伝ツイートをそのツイートにぶら下げる…ということをする人もいます。これ自体は自由にして頂いて良いのですが”やり方を間違えると”トラブルになったり逆効果になることもあります。注意点を解説していきます。
日常生活

自分で散髪をする際の注意点!リスクをよく考えて選択を。

自分で髪を切ると、費用や理髪店に行く手間を削ることができますが、一方で色々なリスクも存在します。”自分で髪を切る際に”生じるリスクをしっかりと知っておくことも大切になるのです。どんなリスクがあるのか、注意すべき点は何か、それぞれ解説していきます。
ゲーム

ゲームソフトが値上げされることはあるの?その答えは…?

「ゲームソフトの値上げ」が行われることはあるのかどうか、過去の事例があったのかどうかも含めて、詳しく解説していきます。消費税の影響などにより、ソフトの価格が上がる特殊なシチュエーションやその理由、影響などについても、それぞれ詳しくお話していきます。
日常生活

何もしてないのにクラクションを鳴らされたら?対応のポイントを解説!

車で走行中、自転車やバイクで走行中、歩いている最中に”何もしていないはずなのにクラクションを鳴らされた”なんてことがあると驚いてしまうと思います。では、もしも外で”いきなりクラクションを鳴らされた場合”はどう対応すれば良いのでしょうか。解説します。
恋愛・人間関係

友達がいない人でも結婚することはできるの?その答えは?

友達がいない人でも結婚することはできるのかどうか…。この点について解説していきます。”友達が全くいない”という状態だと結婚なんてできないのでは?と思う人もいるとは思いますが決してそうと決まっているわけではありません。ポイントを解説していきます。
テレビ

同じメーカーのテレビにリモコンが反応してしまう!どう対処すれば?

同じメーカーのテレビを2つ以上同じ部屋に設置していると、一つのリモコンで別のテレビまで反応してしまい、2つ同時に電源がついたり、音量が変わったりしてしまいます。そのようなことを防ぐためにはどのような方法があるのか、対処法を解説します。
ツイッター

ツイッターに依存しすぎるのは危険!どのように対策すれば?

ツイッターばかりをついつい眺めてしまって、日常生活に支障が出てしまったり、もしもツイッターがなくなったら世界が終わってしまう…という気持ちになってしまったりするような人は「過度にのめり込みすぎ」です。そのような場合の対処法を解説していきます。
マストドン

Pawooは無料で使えるの?今後有料化される可能性はあるの?

ツイッターの代わりとしても名が挙がることが時々あるSNSの一つ「Pawoo」。これは無料で使えるものなのかどうかを解説します。今後、有料化される可能性はあるのかどうか、勝手に課金されたりしないのかどうかについても、それぞれ解説していきます。
スポンサーリンク