2018-12

日常生活

冬休みの注意点とは?快適に年末年始を楽しむために!

冬休みも注意しなければならないことがあります。何も考えずに漠然と過ごしていると、予期せぬトラブルに巻き込まれたり、せっかくの冬休みに水を差すような事態になってしまう可能性もあります。そうなってしまわないためにも、しっかりと注意点を覚えましょう!
お正月

おせち料理とは?食べないといけないの?その意味は?

お正月によく食べられる料理「おせち料理」これには一体何の意味があるのでしょうか。そして、必ず食べないといけないものなのでしょうか?おせちが必要な場面と、無理しておせちを用意しなくていい場面をご紹介します!あまり形式に囚われる必要はないのです!
アルバイト

時給が高いアルバイトはどんなバイト?見つけ方と注意点!

時給が高いアルバイトには、どのようなバイトがあるのでしょうか。時給が髙ければ高いほど、当然ながら貰えるお金も多くなりますから、できるだけ時給の高いところで!という人も多いでしょう。時給が高い傾向にあるバイトをご紹介します。また、注意点もお話します!
日常生活

こたつに入ったまま寝るのはとても危険!命に関わることも?

冬場の助けになってくれる「こたつ」。しかし、そんなこたつも使い方を間違えてしまうと、命に関わる問題にまで発展してしまうこともあり、油断ならない存在です。こたつに入ったまま「寝る」ということがどれほど危険なことかをご紹介していきます。要注意です!
アルバイト

最低賃金が改定されたら自分の賃金はどうなるの?解説します!

最低賃金が改定された場合、自分のアルバイト先の時給はどうなるのかどうか。パターンごとに解説します。知らないと上手くごまかされてしまう可能性もありますから、しっかりと注意しておくことが大切になります。泣き寝入りしないように、貰えるものは貰いましょう!
恋愛・人間関係

晩婚化は何故進む?その理由は止められない時代の流れ!

次第に進んでいく晩婚化。未婚率は上がり、結婚する平均年齢も上がりつつあります。では、なぜこの”晩婚化”は進んでしまうのでしょうか。その原因は簡単に言えば「時代の流れ」。そして、これはもう止めることのできない流れになりつつあるのも事実なのです。
接客業

バイトにとってはお客さんが来ない方が良いという現実!

アルバイトの立場からすると、お客さんに望むことは「来ないでほしい」だったりもします。冷たいお話ですが、それが人間の本質であり、人とはそういうものです。お客さんが来て心から感謝をするのは、自分にリターンのある社員や店長だけで、バイトはそうではないのです。
趣味・娯楽

シャンシャンが上野にいるのはいつまで?帰るのはいつ?

上野動物園の人気者シャンシャン。しかし、人気者の姿をもうすぐ見ることができなくなってしまう可能性があるのです。それは何故なのか、シャンシャンは今後どうなるのかを解説していきます!また、両親のジャイアントパンダについても、どうなるのか解説します。
アルバイト

バイト先の仕事納め!年末の挨拶やするべきことはあるの?

店員Kです! アルバイトをしている皆様は今年は何日まで仕事ですか? もう今年最後のバイトを終えた!という人もいると思いますし、 31日まで仕事だよ!という人もいるかと思います。 アルバイト先で年末を迎えるにあたって 挨拶など、何か注意するこ...
日常生活

年賀状をやめる!年賀状を卒業するにはどうすればいいの?

毎年の年賀状をやめたい!そう思っている人もたくさんいるかと思います。年賀状のやりとりをやめるにはどうすればいいのか?やめる際にはどのような点に気をつければ良いのかをまとめました。後味の悪いやめ方になってしまわないようにだけは、気を付けておきましょう!
スポンサーリンク