2022-04

Amazon

Amazonで写真と違う商品が届くことはあるの?知っておくべきポイント!

アマゾンを利用した際に、商品写真と異なるデザインのモノや商品が届くことはあるのかどうかを詳しく解説します。単なる誤配とは限らず、デザインが予告なく変更になることなどは、よくあることなので、勘違いをしないように、ポイントをしっかり理解しておきましょう!
学校関連

学校に持っていく「のり」はどんなのりがいいの?選び方を解説!

学校にはどのような「のり」を持っていけば良いのか。でんぷんのりやスティックタイプの糊、液体のりなど、いろいろな種類ののりがあるため、迷ってしまう人もいると思います。そんな方のために選び方のポイントや注意点を、それぞれ解説していきます。
アルバイト

辞めたバイト先のバイト仲間に連絡しても迷惑じゃないの?その答えは…?

自分が辞めたバイト先の「元・バイト仲間」に連絡をしても迷惑になったりしないのかどうかを詳しく解説していきます。辞めたあとにバイト先の仲間たちに何らかの事情で連絡したい、と思うことも場合によってはあるかもしれませんが、距離感に注意が必要です。
ツイッター

ツイッターで自動的に課金されてしまうことはあるの?心配な方向けに解説!

ツイッターを利用していて、自動的に課金されてしまったり、費用が発生したりしてしまうことはあるのかどうかを詳しく解説します。基本的に”正しく”使用していれば、支払い方法などを登録時に登録するわけではありませんので、勝手に費用が発生することはありません。
ネット

無料で始めたサービスをあとから有料化する際に必要な覚悟!

一度無料で始めたサービスを後から”有料化”するという行為は非常にハードルの高い行為であり、場合によってはサービス自体の崩壊を招く可能性もあります。”無料サービス”を有料化することの高いハードルやリスク、どうしてもする場合の対策などを解説します。
日常生活

口笛ができなくても人生で困る場面はないの?詳しく解説!

世の中には「口笛」ができる人とできない人がいると思います。口笛ができない人の中には気にしているような人もいるのではないでしょうか。口笛ができないことを気にする必要はあるのかどうか、人生において何か影響はあるのかどうかを、詳しく解説していきます。
ツイッター

ツイッターでリプを貰ったら必ず返事をしないといけないの?

ツイッターを利用しているとリプ(返信コメント)を貰うこともあるかと思います。もし、リプを貰った場合は必ず何か反応しなければいけないのかどうかを、状況ごとに詳しく解説していきます。リプへの反応は必須ではありませんので、状況に応じて判断していきましょう!
オンクレ

オンクレプレイ中にラグで正常にプレイできなかった場合どうすれば?

オンラインクレーンゲームをプレイしている最中に「ラグ」が発生してしまい正常にプレイできなかった場合はどうすれば良いのでしょうか。この場合に補償などを受けることができるのかどうか、どのように対応すれば良いのか、注意すべき点は何かを解説します。
パソコン

停電した際にパソコンを使うためにはどうすれば?備えと対策を解説!

停電してしまった場合にも、仕事などでパソコンが使えないと困る!という場合にはどうすれば良いのでしょうか。”停電時にパソコンを使用する方法”を解説していきます。停電したときのための備え・対処法・ポイントをそれぞれしっかりと覚えておきましょう!
ゲーム

ゲームの発売日が予定より早まる(前倒しになる)ことはあるの?

ゲームソフトの発売日が当初の予定よりも早まる(前倒し)になることはあるのかどうかを詳しく解説します。実際にそういうことはあるのか、発売日が早まる理由は何か、発売日を早めたことによってバグだらけになったりしないのかどうか、それぞれ解説します。
スポンサーリンク