2023-04

アルバイト

虫歯の痛みに耐えながらバイトをする際の注意点!実際の経験談を元に解説

「虫歯の痛みに耐えながらバイトをする」そんな場合に注意するべきポイントや、少しでも痛みを和らげるためにはどうすれば良いのか、この点を実際に虫歯の痛みに耐えながらバイトをした体験談を元に解説していきます。注意するべき点はしっかりと覚えておきましょう!
日常生活

カードゲームのカードが付録でついている本の注意点!マナーを守るために…

カードゲームのカードが付録についている雑誌や漫画、攻略本なども最近はよく発売されています。しかし、そういった本を買う際には色々と注意するべき点もあるので、その点について解説していきます。マナー違反を知らずのうちにしてしまわないよう、注意しましょう。
自転車

霧の日に自転車で走る場合の注意点!身の安全を確保するためには…?

霧の中を自転車で移動する場合は、”いつも以上に”色々な部分に注意をしなくてはいけません。視界が悪くなるのはもちろん、周囲を走ったり、歩いている他の人たちも自分と同じように視界が悪くなっているわけですから、警戒が必要です。霧の際の注意点をお話します。
接客業

お店で「セール品」だけ購入しても大丈夫?怒られたりはしない?

お店を利用する際に”セール”の商品だけ購入しても大丈夫なのかどうか、元店員が詳しく解説していきます。セールの商品だけを買っても良いのか、店員からどう思われるのか、注意するべき点はあるのかどうか、細かなポイントについても、それぞれお話します。
ツイッター

バイトにお店のツイッターを任せる際に店長が確認するべきこと。

お店の公式ツイッターを「アルバイトスタッフ」に任せる場合、店長としてはどのように対応するべきなのか。この点について、元店長が解説していきます。放り投げっぱなしはNGですが、逆にチェックが厳しすぎるのも、萎縮を招きます。バランス良い対応を心がけて下さい。
pixiv

FANBOXの定期振込はいつ振込されるの?履歴に出た=完了ではない。

pixiv FANBOXの「定期振込」はいつ振り込まれるのか。振込手続きが行われたように見えても振り込まれていない場合は待てば良いのかどうかなどを始め、定期振込の疑問やイレギュラーなケースを詳しく解説します。万が一の場合の対処法も説明しています。
ゲーム

XBOXSeriesの国内での今後はどうなる?最大のチャンスを逃したのは痛手。

「XBOX Series」は今後、国内ではどのようになっていくのか。今後の売上の傾向の予測や、最大のチャンスを逃してしまったことに機会の喪失、今後どうすれば国内で普及を広げることができるのかどうか、それぞれのポイントを詳しく解説していきます。
日常生活

いらないものが当選してしまった場合はどうすれば?対処法を解説!

ネットのキャンペーンなどで”いらないもの”が当たってしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。いらないものが当たった場合の対処方法や、辞退することは可能なのかどうか、辞退された場合は相手側はどのように対応するのか、それぞれ解説していきます。
ツイッター

ツイッターの通知が正常に来ない場合に考えられる原因・対処法!

ツイッターの通知が来ない…来るはずの通知が来ないと困ってしまいますよね。では、ツイッターの通知が来ない原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか。通知が来ない原因と、それぞれの原因ごとの対処方法、確認するべき点を解説していきます。
接客業

買取をやっているお店を「売る」だけのために利用しても大丈夫?

「買取」と「販売」その両方をやっているお店を利用する際に「買取」の方だけを利用しても大丈夫なのかどうか、この点を元店員が解説していきます。「この人、いつも売るだけで何も買わないな」と思われたりしないのかどうか、店員側の心情を詳しく解説します。
スポンサーリンク