2020-04

ニュース

現実を知る!コロナ自粛や緊急事態宣言の長期化が無理な理由!

自粛や緊急事態宣言の長期化。これは”不可能”です。この現実が見えていない人が多く、夢物語を語っているような人までいます。感染者が0になるまで自粛、ワクチンが完成するまで自粛…そんなことは、現実的には”できない”のです。その理由を解説します。
日常生活

都市封鎖・ロックダウンになるとどうなるの?そもそもできるの?

都市封鎖・ロックダウンが行われると、外出や仕事、移動はどのようになるのでしょうか?また、それを行うことができるのかどうかについても解説していきます。”完全に外出禁止”とか、文字通り壁で覆われるようなイメージの人もいるかもですが、そうではありません。
日常生活

防災無線が聞こえない!内容が聞き取れない場合はどうしたら?

防災無線で何か言ってるけれど、何を言っているのか分からない…聞こえない…!なんてこともあるかと思います。何か放送されているのに聞こえないとなると、不安ですよね。では、防災無線が聞こえない場合はどうすれば良いのでしょうか。対処法を解説します。
ニュース

フェイクニュースにご用心!騙されないために気を付けること。

世の中にはフェイクニュースが溢れています。事実ではない情報を鵜呑みにしてしまうと、色々なトラブルに巻き込まれる可能性もありますから、「本当かどうかを見極める力」は必要です。フェイクニュースに騙されないために、注意したいポイントをまとめました。
2020.05.27
その他

ベーシックインカムとは?導入される可能性は?問題点は?

毎月、必要最低限のお金が国から支給される…というそんな夢のシステムが「ベーシックインカム」です。ですが、夢物語を語るのは簡単でも、実際に導入されるかどうか、となると話はまた別で、非常に厳しいというのも、目を背けることのできない現実なのです。
日常生活

自暴自棄になった人間が取る行動。ブレーキが一切ない危険な状態!

自暴自棄になってしまう人が増えてしまうとどうなるのか。自分には関係ないや、と思っている人も無関係ではいられなくなります。自暴自棄、というのはブレーキが一切ない状態です。そのため、周囲のことを考える余裕もなく、とんでもないことを引き起こすこともあります。
日常生活

フードバンクとは?食費が無くて食べることすらできない状況の人へ

フードバンクとは何か。聞いたことが無い人も多いかと思います。寄付や商品にならなかったような食料品を集めて、生活困窮者などに提供する団体で、日本でも各地に存在しているものです。食べることに本当に困ってしまったときのために、覚えておいても損ではありません。
日常生活

自粛が長引けば起きること。このまま無策で続けば社会崩壊が起きる。

新型コロナ拡大により、長期戦前提で短期決着を諦めている専門家もいますが、無策で自粛が長引けば「社会崩壊」が起きます。お金があるからと、余裕な表情で「家にいましょう!」と言ってる人の生活も、失くなるのです。それを阻止するためにも短期決着するしかありません
恋愛・人間関係

かまってちゃんの対処法!面倒くさい相手はどうすれば!?

どこにでもいる「かまってちゃん」。対応方法を間違えると、面倒臭いことに巻き込まれかねません。そうなってしまわないためには、どのように対応していけばよいのでしょうか?トラブルにならないための対処方法を解説していきます。構ってちゃんにご用心です!
恋愛・人間関係

生涯独身宣言をされたら、どうすればいいの?

身の回りの人から「生涯独身宣言」をされた場合はどうすれば良いのかどうかを解説します。子供から、友達から、兄弟から、会社の関係者から、好きな人から…色々なシチュエーションごとに、生涯独身でいると宣言された場合の対処方法について、それぞれまとめました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました