2017-10

接客業

飲食店に嫌われる行為10つ!飲食店店員が嫌がるお客の行動とは?

飲食店店員に嫌われる行動…。今回はそんな行動を10個ご紹介します。飲食店を利用する際のマナーがなっていないと、やはり店員には「迷惑客」として認識されてしまいます。大半の方は大丈夫だとは思いますが、今回はそれらのポイントを10個、見ていきましょう。
その他

ハロウィンが嫌いな人!その原因とイライラしない為の方法

ハロウィン。嫌いな人も世の中にはいます。何事も好きな人も居れば嫌いな人も居ますからそれは全然かまわないことだと思います。今回はハロウィンが嫌いな理由として多いもの、そしてハロウィンが嫌いな場合に、イライラしない為の方法などをまとめていきます!
2018.10.23
接客業

強風の際の店舗営業 気をつけるべきポイント8つ!安全第一で!

強風でも、お店を閉めることはなかなかできません。しかし、強風時のお店の営業には危険が伴います。今回の記事では、台風や、台風でなくとも風が強い日の店舗営業の際に、気を付けるべきポイントを8つ紹介していきます!たかが風と油断しないようにしましょう!
アルバイト

怒らない店長は何故怒らないの?怒らない理由7パターン!

怒りやすい店長も居れば、逆に全く怒らない、そういう店長も居ると思います。ですが、店長が怒らない理由は一体何なのでしょうか?今回の記事では、店長が怒らない理由として考えられる理由を7パターンご紹介していきます。色々な理由がありますので、見ていきましょう。
独身

独身の人に聞いてはいけない質問&してはいけない話5つ!

皆様の周囲に独身の方はいらっしゃいますか?必ず何人かは居ると思います。しかし、もしもあなたが既婚者の場合、変な質問や話をしてしまうと、その方との関係に亀裂が入る可能性も。今回は独身の方にしない方が良い話&聞いてはいけない質問5つをまとめていきます!
2023.01.12
接客業

万引きは通報するべき?迷いやすいパターンごとに解説します!

お店で万引きを捕まえた時どうしますか?通報するべきか、しないべきか迷ってしまうお店もあるのではないでしょうか?子供だったり、泣きだしたり…。今回の記事では、そんな迷いやすい事例ごとに通報するべきかどうか、を書いていきます!万引きには毅然とした対応を。
インフルエンザ

家族にインフルエンザが出たら?うつさない方法&感染防止策!

家族がインフルエンザにかかったら…?感染の可能性が飛躍的に上がりますし、下手をすると一家全員インフルエンザで…なんて可能性もあります。しかし、家族内でのインフルエンザ感染は工夫をすれば予防することも可能です。家族内インフルエンザ感染予防法をご紹介!
2023.01.13
学校関連

学校でモノを隠された場合のよくある隠し場所6パターン!

学校でモノを隠される…小さい頃は誰でも1度は経験することだと思います。しかし、モノを隠されてしまうと、なかなか見つからずに大変な思いをすることもありますよね。そこで、今回の記事では隠された場合の、ありがちな隠し場所を6パターンご紹介していきます
接客業

万引き犯に逃げられてしまった場合どうすれば…?後日逮捕は可能?

お店で万引き犯を見つけた際に、万が一逃げられてしまったら…?逃げられてしまった場合、どのように対応すればいいのか、そして後日、その万引き犯を見つけ出して逮捕することは可能なのかどうかを書いていきます。万引き犯は、逃げられた場合でも毅然とした対応を!
接客業

出入り禁止にされたお店に行くとどうなる?最悪の場合は…

お店に出入り禁止にされた場合、もう一度お店を訪れるとどうなってしまうのか?接客業の人間側の視点から「どうなるか」をお教えします。また、出入り禁止にされてしまったお店をもう一度利用したい場合はどうすれば良いかも書いておいたので、参考にしてみてください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました