2023-11

旅行

旅行中にネットを使いたい場合はどうすれば?ポイントを解説!

旅行中の宿泊先でネットを使いたい場合はどうすれば良いのか、この点を解説していきます。今ではWifiが用意されているホテル・旅館も多いですが、必ずしもそうとは限らないので必ず確認を行い、ない場合に関しては必要であれば自分なりに対策をしておきましょう。
日常生活

開かずの踏切対策!なかなか開かない踏切はどうすればいいの?

一度遮断機が下りてしまうとなかなか開かない踏切…それが「開かずの踏切」です。開かずの踏切の意味や、もしも自分が通る道に開かずの踏切がある場合にはどのように対処すれば良いのか、強行突破するのは大丈夫なのかどうか、それぞれ詳しく解説します。
恋愛・人間関係

低年収の人の婚活のポイント!少しでも成功率を上げるためには…?

年収は婚活において重要なポイントの一つになります。そのため、自分の年収が低いとかなりのハンデになってしまいます。もしも、自分の年収は低いけれど、それでも婚活を上手く成功させたい、という場合はどうすれば良いのでしょうか。ポイントを詳しく解説していきます。
Amazon

Amazonで同じ商品を注文した場合でも、配送業者が異なることはあるの?

アマゾンで”同じ商品”を注文した場合でも、その都度、配送業者が異なったりすることはあるのかどうかを解説します。また、同時に注文しても配送業者がバラバラになったりすることはあるのかどうかについても解説していきますので、参考にしてみてください。
接客業

クレーマーや問題のある客を出禁にした後の注意点とポイント!

クレーマーや、迷惑行為を働くお客さんを”出入り禁止”にした後にお店側が注意するべき点を解説していきます。中途半端な対応になってしまわないこと、スタッフ間でちゃんと情報共有を行うこと、念のため警戒することなどを、しっかりとやっていきましょう。
ゲーム

歴代XBOXは成功・失敗?国内ではどんな感じだったかを分析!

歴代のXBOXは日本国内において”成功”しているのか、それとも”失敗”しているのか、この点を詳しく分析していきます。国内では全体的に苦戦が続いているXBOXですが、その中でも一番成功したハードと、一番苦しかったハードはどれなのか、見ていきましょう。
ゲーム

PS5で遊ぶとPS4に戻れなくなるというのは本当?PS4を手放しても大丈夫?

一度プレイステーション5で遊ぶと、プレイステーション4に戻れなくなる…そんなことを言う人もいます。では、実際にPS5プレイ後はPS4で遊ぶのは苦しいのでしょうか?その点を解説するとともに、気になるとすればどこの部分になるのか、詳しく解説します。
Amazon

Amazonのブラックフライデーセール中にお届け日時指定便は使えないの?

アマゾンのブラックフライデーセールの最中に「お届け日時指定便」を使うことはできないのかどうか、この点を詳しく解説します。こういったセール中では”いつもはここで選べるはずなのに表示されていない”という光景もよく見かけます。対処法も解説します。
ツイッター

ツイッターで頻繁にいいねだけしてくる人の目的は?詳しく解説!

ツイッター上で、特に普段、話をしたことがない相手なのに頻繁に”いいね”をつけてくる人がいる…。そんなことを経験したことのある人もいると思います。では、ツイッターで頻繁にいいねをしてくる人の目的は何なのでしょうか。この点について対処法と共に解説します。
日常生活

子育て支援を増やすことにはリスクも!そのリスクとは…?

子育て支援を拡充していくことには”リスク”も伴います。場合によっては不平不満が高まったり、金銭的な問題が生じてしまう可能性もあり、それらの部分には注意しつつ、進めていく必要があるのです。子育て支援拡充のリスクについて、詳しく解説します。
スポンサーリンク