2021-07

日常生活

マイナンバー通知カードをなくした場合はどうすれば?再発行の方法は?

「マイナンバー通知カード」をなくしてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。紛失時に再発行する方法はあるのかどうか、紛失してしまった場合は届け出などをする必要はあるのかどうか、通知カードの代わりになるものはあるのか、それぞれ解説します。
日常生活

USBハブの「バスパワー」と「セルフパワー」の違いを徹底解説!

USBハブの「バスパワー」と「セルフパワー」の違いを詳しく解説します。どこが違うのか、それぞれのメリットとデメリットは何か、どちらのタイプを購入したほうが良いのか、それぞれのポイントを詳しく解説していきます。USBハブ選びの参考にどうぞ。
日常生活

蛍光灯の寿命はどのぐらい?買い替えのサインとは?

蛍光灯の寿命はどのぐらいなのかどうか。寿命の長さと、寿命が近づいている際に蛍光灯に出て来るサインをそれぞれ解説していきます。寿命を迎えてしまった場合はどうすれば良いのか、交換しても蛍光灯がつかない場合はどうすれば良いのかについても、解説します。
健康関連

マスクかぶれの対処法!マスクでかぶれた場合はどうすれば?

マスクをつけることによって「かぶれてしまう」しまった場合はどうすれば良いのか。考えられる原因と、それぞれの原因ごとの対処方法を解説していきます。どうしても治らない場合の対処方法についても解説していきますので、それぞれ、参考にしてみて下さい。
日常生活

車で走行中に救急車がやってきたらどうすればいいの?慌てないために…

車で走っている最中に「救急車」がやってきた場合はどうすれば良いのか。法律上、どのようにする必要があるのか、交通事情や道路事情で道を譲るのが難しい場合はどうすれば良いのか、譲る際の注意点は何か、譲らないとどうなるのか、それぞれ詳しく解説していきます。
日常生活

コバエの侵入経路はどこ?どこから入って来るの?徹底解説!

コバエの侵入経路はどこなのか。コバエが家の中に入って来るルートはいくらでも存在しており「玄関」「窓」「エアコン関連」などなど、あらゆる場所から家の中に侵入します。主な侵入経路と、それぞれの対処方法、対策を徹底的に解説していきます。
日常生活

電源タップの寿命はどのぐらい?買い替えのサインは?

電源タップ(テーブルタップ)にも寿命が存在します。一度購入すれば永遠に使えるわけではありません。寿命はどのぐらいなのか、そのまま使い続けるとどうなるのか、買い替えのサインはどのようなものか、なるべく長持ちさせるためにはどうすればいいのか、解説します。
健康関連

明るくなると目が覚める原因と対処法!心配する必要は…?

「早朝に目が覚めてしまう」「明るくなると目が覚めてしまう」そんな場合の原因として考えられることと、それぞれの対処法、病気などを心配する必要はあるのかどうかをそれぞれ解説していきます。それほど気にする必要はありませんが、気になる場合は要チェックです。
日常生活

コバエがついた食べ物はどうすればいいの?食べても大丈夫?

コバエが付着してしまった食べ物は食べても大丈夫なのかどうかを解説します。健康上問題はないのかどうか、病気になったりすることはないのかどうか、どのような点に注意すれば良いのか、それぞれ解説していきます。食べない方が良い場合についても、お話します。
ネット

「釣り」ツイートとは?反応するだけ時間の無駄!対処方法を徹底解説!

ツイッター上には「釣りアカウント」と呼ばれるものや「釣りツイート」と呼ばれるものが存在します。「釣り」とは何かを詳しく解説すると共に、釣りツイートをする人の目的、そういったツイートを見かけたらどうするべきかの対処法を、それぞれ説明していきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました