2019-12

ツイッター

GoodTwitter(グッドツイッター)とは?本当に安全なの?

ツイッターを旧デザインに戻すことのできるGoodTwitter(グッドツイッター)は、便利なものですが、本当に安全なのでしょうか?閲覧履歴の読み取りなどを求められることもあり、不安に感じる人もいるかと思います。安全かどうか、事実をお話していきます。
2022.12.24
恋愛・人間関係

人間は信用に値しない。他人を信じることは破滅を招く!

人間は嘘をつく生き物です。他人のことをすぐに信じてしまうような生き方をしていると、そのうち痛い目を見ることになります。「人のことをまず疑う」これはとても大事なことで、社会で生きていく上では必須のスキルです。人間を信じるべきではない理由を解説します。
独身

独身税を導入するとどうなる?導入のデマにご用心!

独身税を導入しても少子化対策にはなりません。デメリットだらけ、というのが現実で、さらに少子化は進み、偽装結婚などが増え、短絡的に結婚する人が増え、育児放棄なども増えるでしょう。良いことは何もありません。導入の可能性はあるのかどうかも解説します。
2023.01.12
ネット

文字認証が読めない!そんな場合はどうすればいいの?

表示されている文字を入力してください…という感じの文字認証はよく見かけると思います。が、時々「こんな字読めるか!」みたいな字が表示されることもありますよね。そんな場合はどのように対処すればよいのかを解説します。間違いを続けるとロックされるので注意です!
ニュース

取材を受けないほうがいい理由!取材で人生が壊れる可能性も!

街頭でも、ネットでも「取材」を受けるということは、自分の人生を危険に晒すということです。場合によっては炎上したり、発言を切り取られたり、人生を壊されたり、まるでフリー素材のように自分の顔がネタにされることもあります。取材は安易に受けるべきではありません
ウィンドウズ

Windows10アップデートにかかる時間は?途中で失敗したら?

ウィンドウズ10へのアップデート・インストールにはどのぐらいの時間がかかるのかどうか?インストールする前の準備や、もしもアップデート中に失敗してしまった場合は、どうすれば良いのか、などなどアップデートに関する疑問や迷いやすい部分を解説します
2023.01.18
歯の健康

電動歯ブラシの感想!実際どんな感じ?注意するべき点は?

電動歯ブラシとはどんな感じなのかどうか?実際に利用してみた感想をお話していきます。また、利用の際には手磨きの歯ブラシとは異なる注意点などもたくさんありますので、利用していく上での注意点、安全のためのポイントについても、それぞれお話をしていきます。
2023.01.30
ネット

アマゾンのデリバリープロバイダとは何?ちゃんと届くの?回避方法は?

Amazonの配送業者の中には「デリバリープロバイダ」というものが存在しています。これはいったい何か?ちゃんと商品が届くのか?トラブルが起きやすいというのは本当なのかどうか?大手の業者に配送してもらうにはどうすれば良いのか?それぞれを解説していきます。
ゲーム

みまもりswitchを解除する方法は?元ゲーム屋店長が解説!

ニンテンドースイッチの機能の一つ、「みまもりスイッチ」。これを解除する方法はあるのでしょうか。元ゲーム屋店長の経験をもとに抜け道のような方法があるのかどうかを解説します。また、保護者側が注意するべき点についても、合わせて解説をしていきます。
2023.01.17
日常生活

低収入の相手と結婚すると後悔する?事前に考えるべき点は?

年収の低い相手と結婚する場合は、慎重に物事を考えて行かなくてはいけません。後から後悔しても遅いのです。低所得の相手との結婚を考えている場合に、事前に確認しておくべきこと、考えておくべきことをそれぞれまとめました。しっかりと考えて下さい。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました