2023-01

ツイッター

ツイッターのアカウント名を頻繁に変更しても大丈夫?リスクを解説!

ツイッターのアカウント名は何度も何度も変更して大丈夫なのかどうか、この点について解説していきます。ルール上は特にそういったことを禁止するものはありませんが、実際のところ、凍結されたり、何かリスクがあったりするのでしょうか。詳しくポイントを説明します。
日常生活

給料上がらず物価高騰は無理がある。一般家庭は庭から金は生えてこない。

物価の上昇が繰り返される状況は、一般家庭にとっては非常に苦しいものです。一般家庭は経済的に余裕がない場合も多いですし、庭からお金が生えて来るわけでもないため、収入が上がらないのに物価は高騰する、という状況は生活の危機に直面する重大な問題なのです。
Amazon

Amazonで飲料水を箱買いする際の注意点とポイント!

アマゾンでお茶や炭酸飲料、その他飲み物をケースで購入する際の注意点とポイントを解説していきます。実際に何度も箱買いした経験をもとに、疑問に感じる人が多そうな部分、注意するべきポイント、知っておいた方が良い部分などを、それぞれ詳しく解説していきます。
スマートフォン

「通信事業者によって一時的にOFFにされています」の原因・対処法!

スマホに「通信事業者によって一時的にOFFにされています」と表示されて音声電話や、他の機能が一時的に使えなくなってしまった…そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。考えられる原因と対処法、心配する必要はあるのかどうかを、詳しく解説していきます。
ネット

サイトの管理人の名前はどう決めれば良いの?ポイントを解説!

ホームページやブログなどのサイトの”管理人”の名前はどうやって決めれば良いのか。管理人の名前はそもそも重要なのかどうか、マイナスになるポイントは何か、注意するべきこと、やってはいけないことは何か、それぞれの点を詳しく解説していきます。
Amazon

Amazonで一度品切れになった商品は再入荷されることはあるの?

アマゾンで、一度品切れになってしまった商品が”再入荷”されることはあるのかどうか、この点について解説していきます。再入荷されるケース・されないケースを解説すると共に、自分の欲しい商品が一時的に品切れになってしまった場合のポイントも解説します。
ゲーム

ゲーミングPCが家庭用ゲーム機の代わりになるのは難しい。その理由は?

ゲーミングPCがゲーム専用機(家庭用ゲーム機)にとって代わる、ということを言う人もいますが、実際にそのようなことになる可能性はあるのでしょうか?様々な視点から、家庭用ゲーム機にゲーミングPCが取って代わることはあるのかどうかを詳しく解説していきます。
ツイッター

ツイッターの懸賞に当選したあとに、アカウントが凍結されたら?

ツイッターで企業が行っているキャンペーンなどに当たったあとに、アカウントが運悪く凍結されてしまった場合、どうすれば良いのでしょうか。当たったものを発送してもらうことはできるのかどうか、対処方法、予防方法をそれぞれ詳しく解説していきます。
ツイッター

ツイッターでフォロワーが急に減った場合の原因と対処法!

ツイッターの自分のフォロワーの数が急激に減った場合に考えられる原因と対処方法をそれぞれまとめました。フォロワーが微減することはよくあることなので、気にする必要はありませんが、急に大幅に減った場合は何か原因が隠れている場合も、対処法と共に解説します。
パソコン

寝る前にパソコンのアップデートをする場合の注意点!

パソコンのアップデートは場合によってはかなり長い時間がかかるものです。そのため、人によっては寝ている間にアップデートをしてしまおうと考える人もいると思います。”寝ている間にアプデをする場合”の注意するべき点やポイントを、それぞれ解説します。
スポンサーリンク