2024-01

日常生活

少子化は誰のせいなの?誰かが「悪い」ではなく、考え方を変える!

「少子化は誰のせい」なのか。そういったことを考える人もいると思います。実際のところ、少子化現象は誰かのせいなのでしょうか、それとも止められない自然現象なのでしょうか。その点を解説するとともに、現実的な少子化に対する対処方法を解説していきます。
ゲーム

PS4とPS5ソフトの違いは?見分け方は?買い間違えた場合の対処法も解説

プレイステーション4とプレイステーション5のソフトは特に見た目が似ています。実際に間違える人もいるので、間違えないように、その見分け方をしっかり覚えておきましょう。また、万が一買い間違えをしてしまった場合の対処方法についても、詳しく解説します。
ツイッター

Twitterの「ふぁぼ」とは?かつて使われていた用語!いいねとの違いは?

ツイッターの「ふぁぼ」とはどういう意味なのか。その意味を詳しく解説していきます。「いいね」との違いや、どのように解釈するべきなのか、人前で使う場合に注意するべき点、いつ頃から変わったのか、など、詳しいお話をそれぞれのポイントごとに行っていきます。
独身

生涯独身の子供が心配な場合はどうすれば?接し方のポイントは?

自分の子供が「生涯独身」だと宣言している、あるいは「恐らく生涯独身な生活をしている」状況を心配する親もいると思います。そういった子供とはどのように接していけば良いのかどうか、そもそも心配する必要はあるのかどうか、それぞれポイントを解説します。
ネット

SNSでアカウントを売ってほしいと言われたら?安全のための対処法!

TwitterなどのSNSを利用している際に「アカウントを売ってほしい」というような内容のDMが届いた場合はどう対応すれば良いのかを解説します。安全のための対応方法、そのDMが届いただけで危険なのかどうか、詳しくそれぞれのポイントを解説します。
日常生活

映画やアニメ・ゲームの声優の「棒読み」が気になる!原因と対処法!

映画やアニメ、ゲームなどで”棒読み”のキャラクターがいると気になってしまう…そんな人もいると思います。では、ゲームや映画などで棒読みのキャラクターがいる場合、その原因は何なのでしょうか。よくある原因と、どうしても気になる場合の対処法を解説します。
pixiv

FANBOXで支援者が減るのはどんなとき?注意するべき点は?

pixiv FANBOXでクリエイターとして活動している際に「支援者」を減らすことになってしまう行動・原因にはどんなものがあるのか、注意点を解説していきます。支援する側の事情による減少は防げませんが、クリエイター側が原因となる減少は、防げます。
ゲーム

switchの次世代機のリーク情報は本当なの?基本は公式情報のみ信じること。

ニンテンドースイッチの次世代機の”リーク”とされる情報や、噂などは最近では特に見かけるようになりました。何故、そういう噂が増えているのか、実際のところこういうものは当たるのかどうか、スイッチの次世代機は本当に近付いているのか、詳しく解説します。
ゲーム

WiiUと3DSのオンラインサービスが終了するとどうなるの?対処法は?

WiiUと3DSのオンラインサービスが終了になるとどうなるのか。オンライン対戦をそれ以降に遊ぶ方法はないのか、ゲーム自体は普通に遊べるのか、更新データのダウンロードなどはどうなるのか、疑問に感じそうな部分を、それぞれ詳しく解説していきます。
日常生活

引っ越し業者ナシで引っ越しをしてもいいの?自分で持って行くのはアリ?

引っ越しは”自力”でやってもいいのかどうか…。引っ越しと言えば、引っ越し業者にお願いして荷物を運んでもらう形が多いと思いますが、この”引っ越し業者”は必ずしも利用しないといけないものではなく、個人の自由です。ポイントを詳しく解説していきます。
スポンサーリンク