2022-05

独身

独身は自己中なの?その答えを冷静に解説!偏見には要注意!

独身者は自己中心的…そんな風に考えている人もいます。しかしながら、実際のところは「独身=自己中」ではありません。独身の人にも、既婚者の人にも、自己中な人はいますし、逆に独身でも既婚者でもしっかりしている人はいます。偏見を持たないように注意しましょう。
2023.01.09
日常生活

100円のマウスパッドはちゃんと使えるの?問題点はないかどうか解説!

マウスを使う際に欠かせない「マウスパッド」は100円ショップなどでも普通に販売されています。では、100円のものは問題なく使用することはできるのでしょうか。実際に100円の商品を使い続けた結果、気になる部分はあったのかどうかを詳しく解説します。
アルバイト

バイト先で頭痛が出てきたらどうすれば?対処法を解説!

バイト先で「頭痛」の症状が出てきてしまったらどうすれば良いのか。頭痛が起きた際の対処法やポイント、休んだ方が良いのかどうかなどを解説していきます。また、症状の度合いごとによる注意点や緊急時の対応、頭痛に対する備えなどについても、まとめました。
オンクレ

オンクレを無課金で遊ぶ場合の注意点!何個景品を獲得してもいいの?

オンラインクレーンゲームを無課金で遊ぶ場合の注意点を解説していきます。無課金で景品を獲得しても良いのかどうか、何個も獲得しても良いのか、絶対にやってはいけないことは何か、などのお話から、細かな注意点やポイントまで、詳しく解説していきます。
2023.02.06
学校関連

テスト・試験前日の徹夜での勉強はしない方がいい!その理由は?

学校のテストの前日や、受験の試験前日などに「徹夜」で勉強することは、試験当日のリスクを高めることになりますので、避けるべき行為です。前日に徹夜で勉強することによって起きる可能性のあるトラブルや問題点、注意するべき点などを、それぞれ解説していきます。
日常生活

他人のミスでお金が自分の口座に振り込まれた場合はどうすれば?

もしも他人のミスで、自分の銀行口座などに身に覚えのなおお金が振り込まれていた場合はどうすれば良いのでしょうか。絶対にしてはいけないこと、確認するべきポイント、返金する場合の注意点などを、それぞれ詳しく解説していきます。絶対に使わないようにして下さい。
恋愛・人間関係

親に婚活をするように言われたり、強制された場合はどうすれば?

自分にその気がないのに、親から無理矢理「婚活」をするように言われてしまったり、婚活をしろ、としつこい場合はどうすれば良いのでしょうか。どのように意思を伝えれば良いのか、勝手に婚活サービスに登録させられた場合はどうすれば良いのか、詳しく解説します。
日常生活

給湯器の画面にエラーコードが表示された場合はどうすれば?

自宅で利用している給湯器の画面に「エラーコード」が表示されてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。得体の知れない数字が出て来ると”壊れてしまったの!?”と焦ると思いますが、必ずしもそうとは限らないので、まずは冷静に対応していきましょう!
その他

XBOX Series Sで十分に楽しめるの?性能などあらゆる面で解説!

XBOXSeriesには「X」と「S」の2種類が存在します。このうちの「S」は低価格モデルになっており、性能面などが一部「X」と異なるため、中には「Sは性能が低い」などという意見もあるのが事実です。では実際のところ「S」はどうなのか。詳しく解説します。
日常生活

ATMで通帳が読み取れない場合どうすれば?対処法を解説!

銀行や郵便局などのATMで通帳を入れたのに、うまく読み込めず、戻って来てしまった場合どうすれば良いのかを詳しく解説していきます。何度繰り返しても通帳が読み取れない状況になってしまうと困ってしまいますよね。原因と対処法を理解し、冷静に対応していきましょう
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました