2018-10

閉店

閉店という言葉でお店を脅す本部!店長は閉店の恐怖との戦い。

お店の雇われ店長や、 お店で働くスタッフにとって、怖い事の一つが 「閉店」になりますね。 閉店されてしまえば、 店長は異動したり、退職することになったりする場合もありますし、 アルバイトスタッフさんは、たいていの場合、そのまま退職、というこ...
残業

残業が減らない理由とは!その理由7つ!減らすにはどうすれば?

会社の残業がいつまで経っても減らない理由とは 一体何なのでしょうか。 今の時代、多くの企業で残業が存在します。 残業によって一人あたりの負担が大きくなっているのは事実でしょう。 中には、サービス残業をさせている悪質な企業も存在しますし、 そ...
オークション

オークションの安全な利用方法まとめ!トラブル防止マニュアル!

オークションはしっかりと利用できればとても便利なものです。しかし、出品側・落札側どちらの場合でも、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。こちらではオークションのトラブル対策をまとめておきましたので、出品や落札の際の参考にしてみてください。
残業

残業を拒否しているとどうなる?考えられること6つをご紹介!

残業を拒否していると、会社からどのような扱いをされるのか。考えられることをまとめてみました。残業を断ることは、悪いことではありません。正当な理由があれば断れますし、サービス残業を強要しているのであれば、断る、断らない以前に残業する必要はありません。
ツイッター

ツイッターのフォロワーにフォローを解除された!考えられる理由は?

ツイッターで仲良くしていた人から突然フォローを解除されてしまった!そんな経験はありませんか?何が原因でフォロー解除されたのか、ありがちな理由をご紹介していきたいと思います。ある日突然解除された場合は、まずは冷静になって理由を考えてみましょう。
仕事

フリーターを見下す人は低レベル!もっと視野を広げましょう!

世の中には色々な働き方をしている人がいます。 正社員として働いている人も居れば、 フリーターとして働いている人も居ますし、 自営業だったり、何らかの理由で無職だったりすることもあるでしょう。 ですが、どれも優劣なんてありませんし、 人に迷惑...
仕事

つまらないサラリーマン人生から脱出するための方法はあるの?

店員Kです! サラリーマンとしての人生、 もしも「つまらない」と思ってしまったら 一体どうすれば良いのでしょうか。 サラリーマンとして生きることを 「楽しい」と思えるのであれば、それは幸せなことですし、 楽しみながら仕事が出来ることは、理想...
恋愛・人間関係

結婚に悩む必要なし?アドバイスや裏話などの関連記事まとめ!

結婚は 人生における大きな選択肢の一つでしょう。 ですが、結婚は必ずしなくてはいけないものではありませんし、 結婚した、しないで人生の優劣が決まるものではありません。 しかしながら、結婚のことで悩んでいる人は世の中に たくさんいるかと思いま...
仕事

リストラに備える!いつされるか分からない時代を生き抜くには?

店員Kです! リストラ。 恐ろしい響きですが、現代において、 サラリーマンとして働く皆様にとっては決して 他人事ではありません。 今は会社の業績が安定していたとしても、 いつ、何がきっかけで会社が傾くかも分かりません。 会社が傾いた場合、会...
クリスマス

クリスマス関連記事まとめ!冬のイベントを楽しむために!

12月24日と12月25日と言えば 皆様ご存じのクリスマスですね。 年末のイベントと言えば ”クリスマス”がその一つになると思います。 毎年ワクワクしている人も居れば、 毎年悲鳴を上げている人もいるかと思います。 人それぞれ、色々なクリスマ...
スポンサーリンク