2018-10

閉店

閉店という言葉でお店を脅す本部!店長は閉店の恐怖との戦い。

ブラック企業は「閉店」というワードで店長に恐怖を与えてサービス残業を強要します。私の働いていた会社は、そうでした。何かにつけて閉店、閉店と叫び、店長たちを怖がらせて、サービス残業を強要する。そんな恐ろしき実態について語って行こうと思います。
2023.01.27
残業

残業が減らない理由とは!その理由7つ!減らすにはどうすれば?

なかなか減らない残業。どうして残業は減らないのか。その大きな元凶は「サービス残業」や「無意味な残業」になりますが、それ以外にも残業が減らない原因は色々とあります。今回は、残業が減らない原因を7つ、ご紹介していきます!減らすためにはどうすれば…?
2023.02.06
オークション

オークションの安全な利用方法まとめ!トラブル防止マニュアル!

オークションはしっかりと利用できればとても便利なものです。しかし、出品側・落札側どちらの場合でも、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。こちらではオークションのトラブル対策をまとめておきましたので、出品や落札の際の参考にしてみてください。
2023.01.22
残業

残業を拒否しているとどうなる?考えられること6つをご紹介!

残業を拒否していると、会社からどのような扱いをされるのか。考えられることをまとめてみました。残業を断ることは、悪いことではありません。正当な理由があれば断れますし、サービス残業を強要しているのであれば、断る、断らない以前に残業する必要はありません。
2023.02.06
ツイッター

ツイッターのフォロワーにフォローを解除された!考えられる理由は?

ツイッターで仲良くしていた人から突然フォローを解除されてしまった!そんな経験はありませんか?何が原因でフォロー解除されたのか、ありがちな理由をご紹介していきたいと思います。ある日突然解除された場合は、まずは冷静になって理由を考えてみましょう。
2022.12.24
仕事

フリーターを見下す人は低レベル!もっと視野を広げましょう!

フリーターを見下すような考えを持っている人も世の中には存在します。ですが、それは愚かな考えだと言わざるを得ません。フリーターよりも、仕事ができない正社員など、世の中には溢れるほどに存在するでしょう。もし見下しているなら視野を広げることをおすすめします。
2019.11.14
仕事

つまらないサラリーマン人生から脱出するための方法はあるの?

サラリーマンとして働く人生をつまらないと思ってしまったらどのようにしてサラリーマンから抜け出せば良いのか。これは、とても難しいことです。脱サラの難易度は非常に高く、方法も限られた方法しかありません。今回は、抜け出すための方法をご紹介します!
恋愛・人間関係

結婚に悩む必要なし?アドバイスや裏話などの関連記事まとめ!

人生の重大な選択肢の一つである「結婚」。しかしながら、このことを重く考えすぎていて、結婚という言葉に振り回されているような人も時々見かけます。する、しないはあくまでも自由ですから、振り回される必要などありません。アドバイスや裏話などをまとめました!
2024.03.18
仕事

リストラに備える!いつされるか分からない時代を生き抜くには?

今の時代、リストラはいつされるか分かりません。サラリーマンである以上、リストラは常に自分に付きまとっていると考えた方が良いでしょう。自分とは無関係だと思っていても、突然リストラされることもある時代です。しっかりと備えをしておくことは大切です!
クリスマス

クリスマス関連記事まとめ!冬のイベントを楽しむために!

年末のイベントの一つと言えばクリスマス。楽しみな人も言えば、リア充が…などと思う人も居るでしょう。こちらではクリスマスの裏話やアドバイス、一人で楽しむ方法、カップルを見ない方法などなど、あらゆるクリスマスの情報をまとめてみました!参考にどうぞ!
2023.12.19
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました