2017-01

アルバイト

バイト病欠で罰金ペナルティ!店長失格!狂っている事例から学ぶ!

病欠したアルバイトスタッフさんか「ペナルティ」と称して罰金をとる。そんな出来事がニュースになっています。自らの責任を放棄し、人からお金を取り上げる(盗むと言ってもいいでしょう)こんなオーナーが世の中にまだいるとはザンネンな事です。元店長の店員Kがこの事件を語ります。
アルバイト

アルバイト応募 履歴書の書き方!16項目を徹底解説!

アルバイト応募の際の履歴書。ほぼ必ず提出が必要になるものです。書き方は決して難しくはありませんが、初めての時は迷ってしまうこともあるものです。そこで今回の記事では履歴書の記入項目をひとつひとつ丁寧にご紹介していきます。これさえ読めば履歴書はばっちり!!
2018.12.09
アルバイト

ダメ ゼッタイ 店長の恋愛は危険!店長がバイトに手を出せば破滅を招く!

店長がアルバイトに恋愛感情(好意)を抱く。これは非常に危険な事です。一時の感情に身を任せれば、貴方は色々なモノを失ってしまうかもしれません。この記事では店長がバイトに好意を抱くことの危険性と、何が起こりうるかをまとめました!職場は仕事をする場所です!
ゴミ関連

ゴミ店”ごみせ”にならない為に~自営業のゴミの管理と捨て方~

「ごみ」の管理。これも事業を行う上で大切なことです。ゴミが見えているような店舗は汚い・管理されてない というイメージを与えてしまいます。そこで今回は、ごみの出し方・管理方法・店内のゴミの対処、メインを3つの話題に絞って、自営業のゴミの全てを説明します。
2023.02.13
仕事

休めるのに休まず頑張る?いいえ、休めるのに休まないヤツは無能!

休日・休憩。働く上でとても大切なモノです。でもたまに居るのです。休める環境にいるのに休まない人間が。ハッキリ言って迷惑です。何が迷惑なのか、そしてどうして休まなくてはいけないのか?そんな、人間として当たり前のことをこの記事では綴っていきます。
2018.12.09
ツイッター

ツイッターの活用術!作成方法&フォロワー数を増やす方法5つ

ツイッター。SNSの中でも個人的に一番のおすすめ!個人で使う分にも、自営業の販促として使う分にも役立ってくれると思います。今回の記事ではそんなツイッターのアカウント作成手順と、フォロワー&アクセス数を増やす方法、そしてお店での活用方法などをまとめてみます。
2022.12.24
シフト

遅い!早く作って!バイトのシフトを決めてくれない場合の対処法5つ

「シフトをなかなか作ってくれない」そんな悩みを抱いたことはありませんか?こっちにも色々やることや予定があって、早くスケジュールを組みたいのにシフトを作ってくれない。辛いですよね?この記事では出来るだけシフトを早く作ってもらう方法を伝授します!
2023.01.25
備品

無防備は思わぬ結果を招く!自営業の3つの恐怖から店を守る防犯対策

「自分の店は大丈夫ー」そんな風に思っていませんか?事業を行う上で防犯対策は必須事項です。万引き・強盗・空き巣。3つの脅威から自分の店を守るためにすべき対策をポイント別にまとめました。加えて万引きの実例などもご紹介していきます。
2018.10.01
アルバイト

何故ずれる!?レジの違算・差異!考えられる3大原因と対処法!

レジの違算・差異。バイトなどで一度は経験したことがあるのではないでしょうか?店員Kも何度もレジに差異が出た経験があり、その都度原因が分からずモヤモヤしたものです。そこで、今回の記事ではレジの差異の原因と対処法をまとめてみました!
2020.05.08
自営業

固定電話導入方法と手順+煩い営業電話を駆逐する方法

固定電話。プライベートであれば携帯電話だけでも十分ですが、事業をするとなると、信頼のある”固定電話”を求められることが多いです。そこで、この記事では固定電話の導入方法と、導入後にかかってくる営業電話の撃退法を合わせてご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました