2018-01

その他

郵便局の料金後納契約の解約方法と手順!経験談を元に説明します

郵便局の料金後納契約をされている方も多いかと思います。ですが、後納契約が必要になったときの解約方法。これは案外、どこにも書かれていないものです。今回は実際の体験談をもとに、郵便絵料金後納契約の解約方法と手順をご紹介します!放置しないようにしましょう!
バレンタインデー

バイト先店長へのバレンタインチョコ!渡すべき?必要ない?

バイト先店長にバレンタインチョコを渡すべきかどうか、悩んでしまう方も居ると思います。今回は元店長の経験をもとに、バレンタインチョコに対する店長の考え方を書いていきたいと思います。渡す必要はあるのか?睨まれる心配は?迷惑なのは?疑問をまとめていきます!
2023.01.08
ニュース

スーパーブルーブラッドムーンとは?見る方法と地震との関連

スーパーブルーブラッドムーンが見れる…。皆既月食と、同時にとあることも起きるようで、非常に珍しい天体ショーを楽しむことができるようです。2018年の皆既月食の概要をまとめました!また、一部で噂されるスーパームーンと地震との関係性についても話します。
2019.11.17
歯の健康

バイトしながら歯科に通うのは意外と難しい!通うためのコツ!

アルバイトをしながら歯科治療のために歯医者に通うのって意外と難しいことです。シフトがはっきりしなかったり、そもそもあまり休みがなかったり…。今回の記事ではアルバイト勤務をしながら、変動するシフトの中で、どのようにして歯医者に通えばいいか、まとめます。
2023.01.30
スマートフォン

スマホの画面が割れてしまう原因4つと予防方法&注意点!

今では多くの方が利用しているスマートフォン。ですが、案外画面が割れた状態でそのまま使っている人も多いものです。スマホの画面はなぜ割れてしまうのか。その理由を4つ後紹介していきます。また、画面割れを予防する方法と注意点についてもお話していきます!
2023.01.20
アルバイト

一度辞めたバイト先に戻りたい!出戻りはできるのかどうか?

一度はアルバイトを辞めたけれど、色々な事情があって、またそのアルバイト先に戻りたい!なんてこともあるかと思います。そんなアルバイトへの「出戻り」は可能なのかどうか。出戻りの可否と、もしも出戻りしようとしたら注意したい点をそれぞれお話していきます。
恋愛・人間関係

騙されてる?プレゼントをあげるべきではない相手や場面!

プレゼントを人にあげる…。相手が喜んでくれれば確かに嬉しいものです。ですが、浮かれるあまり「貢いでいる」状態になってしまってはいけません。今回はプレゼントをあげるべきではない相手をご紹介していきます。決して騙されたりすることのないよう注意です!
トイレ

バイトにトイレ掃除があるかどうか確認する方法と予測方法!

バイト先でトイレ掃除があるのか、ないのか。気になる人も居ると思います。今回の記事では、アルバイトに採用される前に、そのバイト先でトイレ掃除をする必要があるのかどうか、確かめるための方法を紹介していきます。掃除したくない!という方は参考にしてみて下さい
2023.01.04
日常生活

交通系ICを使い始めた直後に改札でやらかした恥ずかしいミス

交通系ICに変えたばかりの話ですが、とんでもないミスを駅でやらかしました。思わず笑ってしまうこの珍事。今回は恥を忍んでこのトラブルをご紹介していきます。切符から交通系ICに変更したばかりの頃にやらかしたこと。それは、変えたばかりだからこそのものでした
インフルエンザ

抗インフルエンザ薬は安全?それとも危険?副作用は大丈夫なの?

インフルエンザになった時に処方される抗インフルエンザ薬たち。果たしてこれは安全なのかどうか、気にしている方も居ます。確かに色々騒がれたりもしていますが、実際のところ、服用しても大丈夫なのか、それとも危険なのか、今回はそれらを見ていきたいと思います。
2023.01.13
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました