2021-03

恋愛・人間関係

車を持っていないと恋愛に不利なの?免許を持ってないとどうなの?

車を持っていないと恋愛面で不利になるのかどうか、免許を持っていないと恋愛面で不利になるのかどうか、レンタカーじゃダメなのかどうか、それぞれ詳しく解説していきます。その答えと、気にする必要はあるのかどうか、他に考えるべきことはあるかどうか、説明します。
ネット

FC2ブログでコメントを受け付けないようにするには?非表示の方法を解説!

FC2ブログでコメントを受け付けないようにする方法はあるのかどうか。コメント欄を非表示にし、コメント受付を停止するための方法と手順を解説していきます。また、不適切なコメントなどの数を出来る限り減らすための方法についても、解説していきます。
仕事

在宅勤務(テレワーク)の服装はどうすれば?詳しく解説!

在宅勤務・テレワークの際には、どのような服装で仕事をしていれば良いのでしょうか。迷ってしまう方のために「在宅ワーク」の際の服装について、考え方とポイント、どんな服装が良いかを、詳しく解説していきます。迷ってしまった際の参考にしてみて下さい。
パソコン

パソコンのメモリが4GBだと足りないの?動作は重いのか、徹底解説!

パソコンのメモリが「4GB」だと、まともに動作しない!みたいな話を見たことがある人もいますが、実際のところはどうなのでしょうか。実際に「4GB」のメモリ搭載のパソコンを何年も使った経験があるからこそできる「実際のところどうなの?」の解説をしていきます。
2023.01.17
恋愛・人間関係

真面目だとモテない?真面目だと恋愛に関しては不利になるの?

「真面目な人はモテない」という話を聞いたことがある人もいると思います。ですが、これは間違いで「真面目」がモテないわけではなく、他の部分に原因があるのです。どうしてそのように言われてしまうのか、どのように考えれば良いのかを、詳しく解説していきます。
日常生活

車の中に子供を放置してはいけない!重大な事故の危険性も!

「車の中に子供を置き去りにすること」これは絶対にしてはいけないことです。「数分」でも、重大なトラブルが発生して後悔した時にはもう”手遅れ”ということも考えられます。どうして、車に子供を放置してはいけないのか。考えられる”恐ろしい出来事”を解説します。
健康関連

マスクの効果が半減!意味のないつけ方やしてはいけないことを解説!

感染予防にしても、花粉対策にしても「マスクのつけ方」をそもそも間違っていれば効果が無くなってしまったり、十分な効果が発揮できなくなってしまう可能性があります。マスクを使う際に「してはいけないこと」をそれぞれ解説していきます。注意しましょう!
LINE

エアレペルソナとは?安全なの?LINEの代わりに使うことはできるの?

「エアレペルソナ」とは何か。LINEの代わりにすることはできるのかどうか、そもそも安全なのかどうか、この点を中心に詳しく解説していきます。「LINEの代わりとして利用できる」などと、ネット上で名前を見かけることもありますが、実際はどうなのでしょうか。
2023.01.28
LINE

LINEの代わりになるアプリやサービスはないの?現実目線で解説!

「LINEの代わり」として使うことができる代替サービスやアプリはないのかどうかを、「現実的な部分」を考慮した上で解説していきます。似たような機能のものであればたくさんあるのですが「実際にそれを日常生活で使えるか」となると、また別問題です。
2023.01.28
ネット

気象庁のサイトが見にくくなったと感じる場合は?元に戻す方法は?

気象庁のサイトがリニューアルされ、人によっては「前より見にくくなった」「改悪された」と感じる人もいるのではないでしょうか。そんな場合に前のデザインで見る方法はないのかどうか、どうしても見にくいと感じる場合はどう対応すれば良いのか、それぞれ解説します。
2021.08.14
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました