2017-04

ニュース

ヤマト運輸値上げ!嘘なら許さない!本当にドライバーさんのため?

ヤマト運輸の値上げが発表されました。現場の負担が増大しており、その環境改善のためとも言われています。私は、それならば値上げにも賛成です!しかし、本当なのでしょうか?本当にドライバーさん達の負担軽減に動き出すのでしょうか?嘘なら、私は許しません。
アルバイト

店長の恋愛事情 5人の店長の恋愛観 バイト恋愛はNGかOKか?

店長の恋愛事情。店長は恋愛に興味があるのか?そしてバイト間の恋愛を許してくれるのか?気になったことはありますか?今回は店員Kを含む5人の店長の実際の方針・事例などを紹介していきます!店長がバイトでの恋愛をどう思っているのか、その答えがここにー!?
ネット

無料でブログを始める!~gooブログの登録方法~

ブログを始めたい!そんな時にピッタリなのが無料ブログ!ブログって案外面倒なものですからね…まずは無料ブログから始めてみて、自分が続けられるかどうか、試してみることをおすすめします!と、いうことで今回は無料ブログの一つ、gooブログの概要と登録方法です!
店長

実録!ダメ店長参上!実際にあった店長の暴言や差別行為20個!

ダメ店長、悪い店長。店長による暴言、問題発言、問題行動。結構ありますよね。皆様も「嫌な店長」にあたってしまったこともあるのではないでしょうか。今日の記事では店員Kが実際に今までに見てきたダメ店長の問題行為を20個をご紹介していきますよ!
ニュース

「東北で良かった」発言から考える 発する言葉には責任を持つ!

問題発言により復興相の辞任問題が起きました。最近の上に立つ人間には発言に責任を持たない人間・自分が偉いと調子に乗っている人間・いつまでも時代に適合できない、上司不適合の人間が多く存在します。今日は発言・行動に責任を持つ、という点を中心にお話しします。
店長

用済みになったら処分!店長は使い捨てのゴミ!雇われの実態ー

店長ー。アルバイトから出世して店長になることも多いです。しかし必ず勘違いする人が居ます「会社から必要とされている」と。 それは間違えです。会社にとって雇われ店長など「使い捨てのゴミ」です。元雇われ店長の店員Kが”店長の使い捨て”についてお話していきます。
仕事

お店の最後!こうして店は閉店する ~実録!あるゲーム屋の終焉~

店員Kです! 今回の記事では、私が独立する前に店長をやっていた とあるゲームショップの閉店までの道筋、そして閉店後について 詳しく書いていきます! お店がどのようにして終わるのか… この記事を読んでいただければ分かるかと思います! それでは...
仕事

店長の店舗異動!異動後の店長が新店舗になじむためのコツ8つ

雇われ店長であれば避けられないのが「異動」しかしこの異動時、最初の行動によっては、新店舗で嫌われてしまうことも…。店長が嫌われている店舗は成績も悪くなりがちです。そこで、今回の記事では異動直後に心がけることを8つのポイントに分け、解説していきます!
アルバイト

バイト先店長から殴られた!店長から暴力を受けたらどうすれば?

バイト先の店長や上司から殴られた…。そんな経験はありますか?店長や上司の暴力に苦しむアルバイトスタッフさんがこの世にはたくさんいるのも事実です。そこで、今回の記事では暴力店長に対してどう対応すれば良いか、どうするのがベストかを順番に書いていきます!
ネット

無料でブログを始める!~アメーバブログの登録方法~

数ある無料ブログの中から、今回は”アメーバブログ”の登録方法をご案内していきます。アメブロの名で親しまれるアメーバブログは芸能人の方も多く利用してますし、比較的知名度も高いのでプライベート用のブログとして使うのであれば、最適な無料ブログサービスです。
スポンサーリンク