2021-02

その他

PS5が当たるキャンペーンって本物なの?偽物の見分け方!

ツイッター上などを中心に「PS5が当たる」というようなキャンペーンも、多数見かけます。しかしながら、全てが本物ではなく、中には人気商品を利用して「悪だくみ」をしているような人もいますから、騙されないように注意です。本物か偽物か見分ける方法を伝授します。
日常生活

アラサーとは?何歳から何歳まで?この時期の変化も解説!

アラサーという言葉を知っていても「いつからアラサーなのか」ということを具体的に知っている人は、案外少ないと思います。アラサーとは何歳から何歳までの人のことを言うのか、詳しく解説していきます。また、この時期に起こる変化やポイントも解説します。
ネット

Chromeがメモリ食いすぎる場合の対処法!どうすればいいの?

Chrome(クローム)は使い方によっては、メモリの使用量がかなり大きくなってしまうこともあります。そんな場合、少しでもメモリの消費を抑えて、パソコンを快適に使うためにはどうしたら良いのでしょうか。クロームを快適に使うための対処法を解説します!
日常生活

冷蔵庫に入れたものが凍ってしまう場合の対処方法!

冷蔵庫に入れた食べ物や飲み物が凍ってしまった…!そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。冷蔵庫に入れたものが凍ってしまう主な原因としては2つです。その原因をしっかりと理解し、凍らないように、対応していきましょう。改善しない場合についても解説します。
ゲーム

ゲーム機の熱対策!熱さで寿命が縮む可能性も!対処法は?

ゲーム機は熱に弱いです。熱によって熱暴走を起こし、電源が急に切れてしまったり、故障に繋がる可能性もあるのです。「ゲームの熱を放置しておくとどうなってしまうのか」「熱からゲーム機を守るための”熱対策”にはどんなものがあるのか」それぞれ紹介します。
2023.01.17
日常生活

簡易書留とは?追跡や補償が可能なサービス!一般書留との違いは?

郵便物を送る際に利用できる「簡易書留」とはなにか。分かりやすく解説します。どのようなメリットがあるのか、料金、利用方法、一般書留との違い、特定記録郵便との違いを、それぞれ説明していきます。どの書留にすれば良いかについても、まとめました。
ネット

WordPressのアップデートはした方がいいの?しないとどうなる?

WordPress(ワードプレス)のバージョンアップはするべきなのかどうかを解説します。アップデートすることによるメリットとリスク、ずっと古いバージョンを使っているとどうなってしまうのか、アップデートする際の注意点や備えは何か、詳しく説明します。
日常生活

ゲーミングキーボードとは?普通に使うこともできるの?

ゲーミングキーボードとは何か。ゲーム以外の部分、普通に使うこともできるのかどうかを解説していきます。普通のキーボードとの違いはどのような部分になるのか、特徴やあるのかどうか、選ぶ際のポイントはどんな感じか、それぞれご紹介していきます。
恋愛・人間関係

特定の人に心酔するのは危険!周りが見えなくなりトラブルの原因に!

憧れている相手や、好きな相手、尊敬している相手…そういう相手がいる!という人も多いと思います。ですが、どんなに尊敬していても、どんなに憧れていても「必要以上に心酔してしまう」ということは非常に危険なことです。心酔の怖さと注意点を解説していきます。
日常生活

グレープフルーツの皮や種は食べられるの?栄養はあるの?

グレープフルーツの皮や種は食べることはできるのかどうか、詳しく解説していきます。あまり皮や種を食べる!というイメージはないとは思いますが、実際のところはどうなのでしょうか。栄養素が含まれているのかどうかも含め、それぞれお話していきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました