2020-05

ニュース

第二波のことばかり心配しても意味なし。無駄なパニックは厳禁!

「第2波」という言葉に囚われすぎて、本当に大事な部分を見失ってしまっている人を多く見かけます。今が第何波なのか、とか、他人を攻撃したりだとか、そういうことには、何の意味もありません。自分自身にできる予防をしっかりする。大事なのは、そこです。
2020.06.01
日常生活

高く売れるトレカってどんなカード?徹底解説します!

トレカの中にも高く売れるものと、全くお金にならないようなカードが存在しています。では、どんなカードが高く売れる可能性があるのでしょうか?比較的高額で買い取りしてもらえるカードたちはどんなカードなのかを、実際の経験から、徹底解説していきます。
日常生活

一人暮らしを始める時に必要な家電は?揃えたい家電を紹介!

一人暮らしをスタートする際に用意しておきたい家電にはどんなものがあるのかどうか。最低限の生活をするために必須な家電、あると便利な家電、あまりなくてもいいかなぁ…な家電をそれぞれまとめました。新生活を始める際の参考にしてみてください。
日常生活

スルースキルを身に着ける!綺麗事抜きの誹謗中傷対策は無視しかない

世の中に溢れる誹謗中傷から身と心を守るために大事な「スルースキル」を身に着ける方法と考え方を解説します。綺麗事を言う人も多いですが”法的措置”など、一般の人にやるだけの体力はありません。誹謗中傷する人もいなくなりません。だったらスルーしかないのです。
ゲーム

発売日にゲームソフトが届くネットショップはどこ?当日着のサイトは?

発売日にゲームが届くネットショップはどこなのか。予約した新作を発売日から遊びたい!という人は多いと思います。発売日当日に届けてくれるお店はどこなのか、注意点や条件はあるのかどうか、どうしても不安な場合はどうすれば良いのか、それぞれ解説します。
2023.01.17
メール

ゆうちょダイレクトから覚えのないログインメール!原因と対処法は?

ゆうちょダイレクトを利用していると、稀に「身に覚えのないログインメール」が届くことがあります。これは不正ログインなのか、それとも別の理由なのか。考えられる原因と確認したいことをまとめました。また、もしも原因不明の場合の対処方法も解説していきます。
2023.01.28
日常生活

救急車を呼ぶときはどうすれば?どんなことを聞かれるの?

救急車を呼ぶときにはどうすれば良いのか、どのようなことを聞かれるのか、伝える必要があるのか。実際に救急車を呼んだ経験から、解説していきます。また、到着までに用意しておきたいもの、到着後の対応などについても、詳しくお話をしていきます。
日常生活

牛乳を飲まないとどうなるの?実際に飲まない生活を続けた結果は?

牛乳を飲まない生活を続けているとどうなるのか。実際にほとんど牛乳を飲まない生活を送っている私の、お腹の調子から歯の状態、骨の状態を、感覚的な部分でお話していきます。「良い」とか「悪い」とか理論的なお話はたくさんありますが、感覚的にはどうなのでしょうか。
ネット

政治系ツイートを見たくない場合はどうすれば?一括ミュートはできるの?

ツイッターで政治の話題をミュートしたり、非表示にしたりできないの!?と思う人もたくさんいると思います。残念ながら一括で非表示にすることはできないのですが、できる限り表示されないように対策することはできます。嫌な話題を遮断するための方法を解説します。
日常生活

大人になっても特撮ヒーローが好き!これはおかしなことなの?

大人になっても、特撮ヒーロー番組が好きだったり、戦隊モノが好きだったり、グッズを集めていたり…これは、おかしなことなのかどうか、恥ずかしいことなのかどうか、解説していきます。偏見を持つ人に対する対処方法や、自分の気持ちの持ち方なども解説していきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました