2017-06

ネット

駿河屋を活用する!個人の買い物にも商品仕入れにも…。

ネットショップの駿河屋。個人の購入だけでなくお店の商品仕入れなどにも意外と活用できます。今回は駿河屋の概要とその利用方法、そして色々な活用方法を伝授していきます。店員Kも何度か利用しているので、利用していて分かったことなどについてもまとめます。
アルバイト

バイトの店長が意地悪・ちょっかいを出してくる心理と対処法

バイト先の店長があなたにだけ「ちょっかいを出してきたり」「意地悪だったり」しませんか? 貴方にだけそういう態度である場合、何らかの理由があります。今回は、そんな場合の店長の心理状態、そしてそれぞれの対処方法について、元店長の店員Kが書いていきます!
ニュース

空港タラップ問題から考えること”やってもらって当たり前はダメ”

空港のタラップを自力で上がらせたーという問題。今回はこの問題から、人とは違う部分を持つ人(店員Kも”ある障害”があります)の在り方について考えていきます。最近は「やってもらって当たり前」と思ってしまっている人も見受けられ、そういう部分は問題だと思います。
仕事

このお金は受け取るべき?大量の小銭・汚いお金 どうすれば?

大量の小銭でのお会計、破れたお札、汚すぎる小銭…。旧札や記念硬貨、外貨…。お店をやっていると色々なレアケースに遭遇することもあると思います。今回の記事では、そんな場合、お金を受け取るべきか、それとも断るべきか。経験をもとにお金についてまとめていきます
店長

人生何のためにー?仕事に全てを捧げたとある店長の話

とある店長。その店長は休みなしで、プライベートも犠牲にし、全てをお店に捧げているような方でした。ですが、それで本当に幸せなのかー?人生の”楽しみ”を捨てた先に何があるのか? 今回は店員Kのバイト時代に出会った店長のお話を元に、仕事について考えます。
店長

休めない!?店長が急に体調不良になってしまった時の対策

店長である自分が体調不良になってしまったら?店長一人だけが社員のような職場だとどうにもならないことも多いです。今回の記事では、急に休まざるを得ない時、どうすれば良いか書いていきます。が…店長と言うモノは休まないといけない日にも休めないことも多いです。
アルバイト

要注意!バイト先の店長に変な目&恋愛対象として見られてる!?

バイト先の店長から恋愛対象・異性として見られてしまう…そんなこともザンネンながらあります。今回の記事では店長から変な目で見られている場合の”危険信号”について書いていきます。危険信号を感じたら、それ以上、状況が悪くならないように警戒することが大事ですよ
その他

駄菓子はこうして仕入れている!お店の駄菓子入荷方法

お店の駄菓子入荷。どんな風に入荷しているかご存じですか?今回の記事では、店員Kのお店で、どのようにして駄菓子を入荷しているかを書いていきます。この方法を使えば、個人でも簡単に駄菓子を購入できるので、駄菓子が好きな方はぜひ試してみてください。
アルバイト

学生アルバイトの悩み!学校行事とバイト 優先するべきは?

学業とアルバイト。優先するのはどちらかー?今日の記事では突然学校行事が入ってしまって、バイトのシフトと被ってしまったときの対処法などについて書いていきます。パターン別のとるべき行動と、どうすれば心象が悪くならないか、店長の心理なども併せてお教えします
アルバイト

学生・フリーターのバイト採用時のそれぞれの長所と短所

バイト採用時。色々な方が面接にやってくると思います。フリーターの方だったり、大学生だったり高校生だったり…。今回の記事ではパターン別の長所や短所、採用する際の注意点などについて解説していきます。採用は間違えると大変なので慎重に行きましょう!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました