2022-12

仕事

「余裕のない人」が増えると仕事にどんな悪影響が?詳しく解説!

精神的に、金銭的に、肉体的に…あらゆる部分で”余裕”がなくなってしまうと人間は、仕事にも悪影響をもたらします。作業効率はもちろん、接客上のトラブルや不正などもどんどん増えていくでしょう。余裕のない人が増え続けると、どんなりリスクが生じるのかを解説します
アルバイト

バイトの休憩中に話しかけられたくない!そんな場合はどうすれば?

バイト先での休憩時間中に”なるべく話しかけられたくない”と思っている人もいると思います。では、休憩時間中にバイト仲間や社員、上司、店長などに話しかけられないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?その方法をそれぞれ伝授していきます。
WordPress

WordPress Ping Optimizerは必ず必要?何のために使うの?

ワードプレスのping送信が過剰に行われないようにするためのプラグイン「WordPress Ping Optimizer」とは何か。どのように使うのか、実際に必要なのかどうか、導入しないと悪影響はあるのかどうか、実際に色々試した経験をもとに解説します。
日常生活

「通知不可能」と表示されている電話は何?対処法は?

スマホなどにかかってきた電話が「通知不可能」と表示されていた…普段あまり見ない表示だけに、そんな表示が出ていると不安ですよね。通知不可能とはなにか、「非通知」とは何が違うのか、かかってきたらどうすれば良いのか、それぞれのポイントを詳しく解説します。
ゲーム

シューティングゲームにはどんな種類があるの?詳しく解説!

”シューティングゲーム”と一言で言っても、色々な種類のシューティングゲームがあり、内容もガラリと異なります。縦スクロール、横スクロール、固定、移動型、3D、フライト、弾幕などなど、多種多様のシューティングの特徴と、代表作をご紹介していきます。
日常生活

買い物をした時にレジ袋を買い忘れた場合はどうすれば?

スーパーなどで買い物をした際にレジ袋が必要なのに、貰い忘れてしまった…。そんな場合はどうすれば良いのかを解説していきます。レジ袋を貰い忘れてしまった場合の対処方法、レジ袋だけ改めて売ってもらうことはできるのかどうか、注意するべき点は何か、解説します。
クリスマス

クリスマスにピザを注文する際に覚悟しておくべきこと!対処法は…?

クリスマスイブやクリスマス当日にはピザの注文が大幅に増えます。そのためピザ販売店は大混雑し、場合によってはいつもより相当な時間が掛かったり、電話がつながらなかったり、届いたピザに不備があるリスクが高まったりします。利用時の注意点や対処法を解説します。
日常生活

実家暮らしで親がいなくなったあとに孤独を感じたらどうする?

実家暮らしの人にとって、精神的に大きなダメージとなりかねないのが「親がいなくなってしまった時」です。ですが、人間である以上、何も大きなトラブルがなければ”順番”にいなくなっていくのものですから、それは乗り越えなくてはいけません。ポイントを解説します。
テレビ

アパートでテレビを見る際の注意点!騒音に注意する!

アパートでテレビを見る際の注意点をまとめました。アパートで暮らす上で注意しなければいけないのが「騒音トラブル」。テレビは使い方によってはその騒音トラブルを引き起こしかねないものであるのも事実です。しっかりと周囲に配慮をしながら利用していきましょう!
日常生活

寒くて眠れない!そんな場合はどうすれば?快適に睡眠するために…

冬場に「寒くて眠れない」と思ったことはありませんか?暑い時も辛いですが、寒い時は寒い時で、なかなか寝付けなかったりすることもありますよね。では、寒さで眠れない時にはどのように対策をしていけば良いのか、それぞれの対処法や注意点を詳しく解説します。
スポンサーリンク