2019-05

恋愛・人間関係

片思い中の暴走に要注意!節度を見失えばストーカー化!

片思いをした相手に熱心にアタックをする。これは良い事にも聞こえるかもしれませんが、実は「熱心なアタック」と「ストーカー」は紙一重の存在です。熱心なアプローチが暴走すれば、それはもうストーカーです。節度を見失わないように、注意しましょう!
ニュース

犯罪とゲームを結びつける報道や古臭い考えは捨てた方が良い

未だにゲームと犯罪を結び付けて考えようとする古臭い考え方の人が多く存在します。報道番組などに関しても「容疑者の家からゲーム」みたいな報道がされることもあり、開発や販売に携わっている人や、純粋に楽しんでいる人に対して大変失礼な行為が繰り返されています。
仕事

人件費を出来る限り削減するにはどうすればいいの?やりすぎ厳禁!

会社やお店として、大きな費用となるのが「人件費」です。では、この人件費を削るためにはどうすれば良いのでしょうか。また、この費用を削る際には細心の注意が必要です。働く側の立場になって考えてみればその理由も分かるはずです。削る方法と注意点をお話します。
ネット

クロール済み インデックス未登録の対処法とは?どうすればいいの?

サーチコンソールのステータスで「クロール済みインデックス未登録」となってしまっているページは、どんな状態なのでしょうか。この言葉の意味と、こうなってしまった場合の考えられる原因と対処法をそれぞれまとめました。しっかりと対応しましょう!
日常生活

クレジットカードの情報流出のリスクを抑える!クレカ悪用対策!

クレジットを良く利用する人にとって怖いのが情報漏えいや、悪用されてしまうことですね。カードを使っている以上、そのリスクを0にすることはできませんが、限りなく0に近づけることはできます。クレカの悪用を防ぐために気を付けるべきことをまとめました。
2019.07.24
ブラック企業

私が見た最大規模の連勤!こんなに連勤して大丈夫?ダメでしょ!

私がブラック企業で勤務している時代に見た「最長の連勤」は1年間、つまり365日を超えるというもはや、常軌を逸脱した長さの連勤でした。なぜ、そのようなことになってしまったのか、1年以上連勤した本人がどのようになってしまったのか、それらをお話します
仕事

休憩時間中に一時的に帰宅するのはあり?なし?法律的には?

仕事の休憩時間中に家が近くだからと、帰宅するのはありなのかどうか。なかなか難しい部分だと思います。法律的にはどうなのか、実質的にはどうなのか。それぞれご説明していきたいと思います。また、一時帰宅に関する注意点も一緒にまとめておきました。
日常生活

新聞は必要なの?必ず読まなくてはいけないものなのかどうか。

新聞を必ず読む必要があるのかどうか。これは、現代において答えはNoであると思います。新聞を読む・読まないは自由でしょう。新聞の代わりにどこでニュースを知れば良いのかどうか、就職活動に影響はないのかどうか、それぞれ解説していきたいと思います。
2019.07.24
アルバイト

バイト先のお店で重大なミスをやらかしてしまった場合の注意点!

バイト先で重大なミスをしてしまった…そんなこともあるかと思います。もしも大きなミスをしてしまった場合、その後はどのように対応すれば良いのでしょうか。店長・バイト両方の経験を元に、重大な失敗をしてしまった場合の対処方法をまとめていきます。
アルバイト

バイト先から損害賠償を請求されるケース!訴えられることもある!

何らかの問題行為を起こせばバイト先から損害賠償を請求されたり、訴えられてしまったりする可能性も十分にあります。では、どのようなことが損害賠償請求などに繋がるのでしょうか。考えられる点について、それぞれ解説をしていきたいと思います。注意しましょう!
2019.07.27
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました