2019-01

自営業

コインランドリー経営は儲かる?甘くない!失敗したら地獄行き!

コインランドリーをやってみようかな?なんて思っている人は注意が必要です。儲かる、なんて話を聞いたことがあるかもしれませんが、それは幻想です。そんなに簡単に儲かりません。もしも本当に始めるのであれば、しっかりと地獄の一面も知っておくことが大事です。
2019.06.06
仕事

減給になる理由は?その減給違法性はないの?上限や限度を知る!

自分の給料が下げられてしまう…つまり、減給になってしまうことも、時にはあります。理由ごとに違法性がないのかどうか、上限額はどのぐらいなのか、もしも違法な減給が行われた場合はどのように対処していけば良いのかを解説していきます。騙されないよう注意です。
ブラック企業

ブラック企業の屁理屈全集!言い訳するな!逃げるな!

ブラック企業はいざ、追いつめられたり問題になったりすると見苦しい言い訳を始めます。「社員のためを思って」「認識できていなかった」「担当者不在」まるでテンプレートのような恥ずかしい言い訳です。黒企業がよく使うみっともない言い訳をまとめました。
ネット

アドセンスの自動広告のおすすめ設定は?効果はどんな感じ?

AdSenseの自動広告機能の設定はどのようにするのが一番収益が出るのでしょうか。実際のおすすめの設定と、それぞれの表示についてを解説していきます。ただし、最終的にはサイトごとの相性などもあるので、そちらについても注意することが大切になります
2019.07.04
ブラック企業

みんなで赤信号を渡るブラック企業は一度轢かれて潰れるべき。

世の中を舐めているブラック企業。へらへら笑いながら他の企業もやっているからと、サービス残業や有給休暇を支給しない等の違法行為を平気でやってのける企業たち。赤信号をみんなで渡れば怖くないと言わんばかりの黒企業は、一度轢かれて潰れるべきでしょう。
ゲーム

本社から求められる報告!ゲーム屋本部と店舗の実際のやりとり!

ゲーム屋も、ただ単にソフトを売っているだけではありません。本社からいろいろなものを求められて報告したりすることも多いのです。今回は実際に、本社から送られてきたメールをご紹介します!普段見ることのできない裏側を特別に公開…!その裏側に迫ります。
2023.01.17
残業

恥を知れ!残業代を支払えない・支払わないなら人を雇うな!

残業代を支払わずにサービス残業を行わせている会社は、恥を知るべきです。残業代を支払う気がないのなら人を雇うな。残業代を支払えないのなら人を雇うな。そういうことです。働き方をどうこう言う前に、まず、雇う側の腐った考えを是正していかなければなりません。
2023.02.06
自営業

リッチな生活など夢のまた夢。その日暮らしの自営業!

自営業になればリッチな生活が待っている!なんて勘違いしている人はいませんか?自営業の実態は「その日暮らしていくのもやっとな人が多い」です。さらに言えば、その日暮らすことす出来ない人もいる。これが真実です。幻想に惑わされずに現実を知っておきましょう!
ネット

ヤフコメが荒れている理由!どうして廃止されないの?

ヤフーニュースのコメント欄は荒れ放題の状態です。では、なぜこんなにも荒れ放題になってしまったのでしょうか。また、どうして荒れ放題のコメント欄は、廃止されることなく存続しているのでしょうか。その理由とコメント欄との付き合い方をご説明していきます。
オークション

とあるゲーム店がオークションに参入した時の話!裏側をお話します!

あるゲーム屋がオークションへの参入を決めたときの裏話…。最近では店舗を持つお店もオークションに参入するようになりました。そこには、どんな事情があったのでしょうか。閉店済みの店舗の実際のやり取りから、お店のオークション参加への苦悩を明かします!
2023.01.22
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました