2020-03

日常生活

不祥事が多い国会議員を一般人が辞めさせる方法はあるの?

国会議員も人間ですから、仕事をしない人や、悪さをするような人、とてもじゃないけど、この人はダメだろう!みたいな人も出てくるわけです。そんな人たちを辞めさせることはできるのでしょうか?一般人が国会議員を辞めさせることはできるのかどうか、解説します
恋愛・人間関係

身内が独身でも気にする必要なし!おせっかいはやめて!

身内に独身者がいる場合でも、余計なおせっかいをしてしまうことで、トラブルになったりする可能性もあります。独身・既婚、どちらを選ぶかは個人の自由です。身内とは言え、余計なおせっかいをすることは逆効果になりますから、注意するようにしましょう。
健康関連

逆にコロナ感染リスクを高める!ありがちな間違った行動に要注意!

コロナを恐れるあまり「逆効果」なことをしている人も多く見かけます。「毎日店に並んで商品を買う」「ちょっとした風邪で病院に行きまくる」「コロナの情報ばかりを眺めて精神的に病んでしまう」自分が逆効果なことをしていないかどうか、しっかりと確認しましょう。
日常生活

置き配の注意点!利用する際には覚えておきましょう!

玄関の前などに荷物を置いていく配達形式の「置き配」。不在にすることが多い人にとっては助かるかと思います。ただし、置き配を利用することによるリスクや注意点は理解しておかなくてはなりません。盗難の危険性や防犯上の問題、天候などなど、注意点を解説します
ネット

リツイートしない方がいいツイート!余計なトラブルから身を守る!

リツイートしないほうが良いツイートとはどんなものでしょうか?気軽にRTしまくる人もいますが「デマ情報」や「ネタバレ」「人を選ぶ話題」など、リツイートすることでトラブルになったり、嫌われる原因になったりするものもあるので、しっかりと覚えておきましょう。
ニュース

元店員からのお願い。買い占め扇動・品薄煽りはやめて!

買い占めの扇動、品薄を煽る行為。やめてください。報道で空棚の写真や映像を出したり、リポーターが店の邪魔をしたり、ネットで空棚の写真をアップしたり、煽ったり…。行政側が何らかの発表をする際にも、ほんの少しでも発言の配慮もするべきです。店は疲弊しています。
ニュース

お金がないから自粛したくても自粛できないという現実を知る。

新型コロナ感染拡大防止のため、イベント自粛やお店の営業自粛などが相次いでいますが、一方で自粛しないところもあります。それはなぜか。答えは「金」です。お金がないから、自粛したくてもできない。やたらと批判する人もいますが、だったらお金を出すしかないのです。
日常生活

悪質な県議会議員を辞めさせることはできるの?リコールの方法は?

ちゃんと仕事をしない県議を辞めさせる方法はあるのかどうか。仕事をしなかったり、悪いことをしていたり、行動に問題がある人には「やめてほしい」と思うこともあると思います。そんなときに一般の立場からできる唯一の方法は「リコール」になります。その方法とは…?
日常生活

泳げない人にとって危険な場所!できれば近寄らないほうがいい!

泳ぐことのできない人は、この世にたくさんいると思います。人は泳げなくても生きていくことはできますから、日常生活では問題ありませんが、「泳げない人にとって危険な場所や行為」というものがあるのも事実です。注意するべき点について、それぞれまとめました。
アルバイト

コロナのせいで、バイトのシフト減った!どうすればいいの?

新型コロナの影響で、バイトのシフトが減ってしまった…そんな人もいると思います。シフトが少し減ってしまうだけでも、生活が出来なくなってしまう!という人もこの世にはたくさんいますし、そんな場合、困ってしまいますよね。では、どう対処すれば良いのでしょうか。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました