2019-06

ネット

この人おかしい!おかしなツイートを見つけたらどうする?

ツイッター上で、明らかに批判されそうなツイートをしていたり、世間の常識からかけ離れた発言をしていたり、明らかに自分が悪いのに他の人を批判するようなツイートをしていたりする人もいます。こういった「おかしな人」にはどのように対応すれば良いのでしょうか。
2019.11.08
健康関連

水銀体温計を利用する際の注意点!もしも割ってしまったら…?

水銀体温計は今ではあまり見なくなりましたが、利用する場合は、しっかりと注意して扱わなくてはなりません。水銀の体温計を利用する際の注意点と、もしも壊れてしまった場合はどのような点に気を付けて、どのように処理をしていけばいいのか、それぞれ解説します!
仕事

なかなか定時で上がることのできない業種はどんな仕事?

定時で帰ることが難しい業種や立場…世の中には色々と存在しています。定時で帰りたいと願う人にとっては避けるべき業種とはどのようなものになるのでしょうか。それをご紹介していきます。残業ありきの会社やサービス残業まみれの会社も世の中にはあるのです。
日常生活

カラスがやけに鳴くのは不吉なの?鳴く理由6つと対処方法!

今日はカラスがよく鳴く…変な声で鳴いている…不吉なことが起きる前触れかもしれない…!などと思う人もいるかもしれません。実際のところ、カラスがやけに鳴く理由は何なのか。それをしっかりと知り、無用な不安を抱かないようにすることも大事なことです。
テレビ

テレビショッピングの注意点!購入前によく考えて…!

テレビショッピングで紹介されている商品…ついつい魅力的に見えて即決で購入してしまいそうになりますが、その前に冷静になって考えてみた方が良い事もたくさんあります。注意するべき点をしっかり理解しておき、テレビ通販の罠にはまらないように注意です!
2023.01.21
接客業

店頭の値札の表示が間違っていた!ミスした際の対処法は?

店頭の価格表示が間違っていた場合、大きなトラブルになってしまう可能性がありますし、お店側も大損することになってしまう可能性があります。そのようなことになってしまわないためにも、しっかりとした対応を身に着けておく必要があるのです。注意しましょう!
ネット

記事数が多くなるとインデックスされない記事が出てくる?

記事数が多くなり、サイトやブログが大規模化してくると、全ての記事をインデックスさせる、ということは難しくなってくるように思います。その原因と対処方法について、それぞれお話をしていきたいと思います。大規模サイト運営の際の参考にしてみてください!
仕事

職場に身に着けていく腕時計はどんなものがいいの?ポイントを解説!

社会人になったらどのような腕時計を身に着けるのが良いのでしょうか。そもそも腕時計は絶対に必要なのでしょうか。職場につけていく腕時計の選び方のポイントや、大事な部分についてのお話をしていきます!あまり迷いすぎないようにすることも、大事なことです。
学校関連

高校の進路が決まらない!進路で迷う学生さんへのアドバイス!

高校の進路…人生で初めて直面する大きな選択になる人も多いのではないかと思います。進学するのか、就職するのか。選択肢はいろいろあります。悩んでしまうこともあるでしょう。もし悩んでしまった場合、どうすればいいのか、色々なアドバイスをまとめました!
SEO

記事タイトルの変更は評価を下げる原因に?SEOへの影響は?

自分のサイトの「記事タイトル」を変更したり、サイト名そのものを変更することは、サイトの評価に何らかの影響を及ぼすのでしょうか。記事タイトル変更によってSEOへの影響についてをまとめました。サイトを運営している人はしっかりと注意しておきましょう!
2023.02.02
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました