2019-10

仕事

デスクワークは眠くなる?襲い掛かる睡魔を撃退する方法!

デスクワークをしていると、どうしてもウトウトしたり、眠くなって来たりしてしまうものです。そんな睡魔にはどのように立ち向かっていけば良いのでしょうか。座り仕事で眠くなってしまった場合の対処法、目の覚まし方を実際の経験談を元にお話していきます。
健康関連

職業病の治療方法と予防方法は?どうすれば健康を守れる?

仕事を原因とする不良な箇所や病気…「職業病」になってしまうことを予防する方法はあるのでしょうか。また、もしも職業病になってしまった場合はどのように治療を行えばいいのか、どんな点に気をつければいいのか、意外な意味でつかわれる場面とは何かを解説します
日常生活

ニートの暇つぶし方法!無職の時に時間を潰す方法を伝授!

ニートになってしまうと、どうしても時間が余ってしまい暇になってしまう人もいると思います。そんな場合には、どのように時間を潰していけば良いのかどうかを解説します。時間を無駄に過ごしていると、どんどん色々面倒になってきますから有効活用するようにしましょう!
自営業

個人事業主って何をしたらいいの?するべきことが分からない人へ!

個人事業主になりたいけれど、何をしたらいいのか分からない、という人もいると思います。ですが、自分がどのような事業をすれば良いのか分からない、という段階では独立して自分で何かをやる、ということはやめた方がいいです。そのまま事業を始めれば破滅します。
仕事

趣味のために仕事を休んでもいいの?注意するべき点は?

趣味で仕事を休むのはアリなのかどうかを解説していきます。趣味の関連商品の発売日やイベントの日など、仕事を休みたい!と感じることもあると思います。そんな時に仕事を休む際の注意点、有給を取得する際のポイントをまとめました。趣味を大事にしましょう!
日常生活

納豆が嫌い!その理由は?嫌いな人の心を理解する!

納豆は好き嫌いが激しく分かれる食べ物です。好き!という人もいれば、絶対に食べたくない!食べているのを見るのもいやだ!という人もいるでしょう。では、納豆を嫌いな人は、どんな部分が嫌なのでしょうか。納豆が嫌いな人の、その理由をまとめました。
仕事

デスクワークの人は要注意!体調を崩さないためにはどうすれば?

デスクワークを続けていると体調を崩してしまう人も多いです。そうなってしまわないために、デスクワークの人が注意するべきポイントをまとめました。少し心構えを知っておくだけでもずいぶんと色々な面が変わってきますから、しっかりと注意点を理解しておきましょう。
仕事

職場で周囲についていけないと感じたら…?取るべき行動は?

職場で周囲についていけない!と感じることもあるかと思います。人間関係だったり、仕事内容だったり、職場の独特のノリだったり…ついていけないと感じた場合、どのように行動していけば良いのかをそれぞれ解説していきます。対処法をしっかり覚えておきましょう。
アルバイト

交通費が出ないバイトを辞めたい!どうすればいいの?

交通費支給がされないバイト先を辞めたい!という人もいると思います。辞める際にはどのような理由で伝えればいいのか、どのぐらい前に申し出れば良いのか、注意するべき点は何か、そもそも交通費が出ないのは違法ではないのか、それぞれを解説していきたいと思います。
仕事

社員証を無くしてしまったらどうする?するべきことは?

会社の社員証を紛失してしまった場合はどのように対応すれば良いのかを解説します。社員証を紛失してしまった場合、それを隠したり、言うのが遅くなったりすると悪用されるなどのトラブルが懸念されます。しっかりと対応できるように、心がけておきましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました