2021-08

パソコン

ノートパソコンのバッテリーが充電できない場合の原因と対処法!

ノートパソコンのバッテリーが充電できなくなってしまった…!そんな場合に考えられる原因と対処方法をまとめました。バッテリー自体が消耗していたり、故障している可能性も十分にありますが、必ずしもそうとは限らないので、各ポイントを確認してみましょう。
2023.01.15
ゲーム

ゲームの「外伝」ってなに?本編とは何が違うの?関係はどんな感じ?

ゲームの人気シリーズには「外伝」作品が発売されることもあります。しかし、この「外伝」とは、具体的に基準はあるのでしょうか。本編と外伝のゲーム内容の違いや、ゲームのボリューム、売り上げなど、それぞれの面について、詳しく解説をしていきます。
2023.01.15
遊園地

ジェットコースターは絶対に安全なの?事故は起きたりしないの?

ジェットコースターは絶対に安全なのかどうか。不安な方のために詳しく解説していきます。過去に事故が起きたことはないのかどうか、起きたことがあるならどのような事故が起きたのか、注意点はあるのかどうか、それぞれのポイントを順番に説明していきます!
2022.12.28
日常生活

ウォシュレットの水が出ない!出にくい!そんな場合はどうすれば?

ウォシュレットの水が突然でなくなってしまったり、弱くなってしまったりした場合は、どうすれば良いのでしょうか。考えられる原因と対処法、自分で直せるのかどうかをそれぞれ詳しく解説していきます。急に水が出なくなった際の参考にしてみてください。
クレーム

お店からクレーマー扱いされてしまった場合はどうすれば?対処法を解説!

クレーマーじゃないのに、お店からクレーマー扱いされてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。「無自覚にクレーマーになっていないかどうか」をしっかりと冷静に考えることの大切さ、決めつけられている場合どうすれば良いのかの対処法を、それぞれ解説します。
2023.01.21
ネット

WordPressのブロックエディタを前のデザインに戻す方法を解説!

WordPress(ワードプレス)の編集画面をブロックエディタから、旧デザイン(クラシックエディタ)に戻す方法を解説していきます。プラグインを使うだけで、自由に切り替えをすることができるので、自分の使いやすい方を利用していきましょう!
日常生活

理髪店や美容室で会話はするべき?店員と話すべきかどうかを解説!

理髪店や美容室などを利用する際に、店員と「会話」はするべきなのかどうか。話しかけられすぎて面倒臭い、沈黙が気まずい、話しかけたいけどなかなかきっかけがつかめない…色々あるかと思います。理髪店や美容室を利用する際の「会話」のポイントを解説していきます。
日常生活

降水確率0%なのに雨が降るのは何故?その理由を詳しく解説!

「降水確率0パーセント」なのに雨が降った!と不満を感じる人のために「どうして0%でも雨が降るのか」をわかりやすく解説していきます。降水確率0は「絶対に雨が降りませんよ」ということではありませんので、その点はしっかり理解しておきましょう!
パソコン

ノートパソコンの液晶が割れてしまった場合はどうすれば?

ノートPCの液晶画面が割れてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。対処方法や応急処置などの方法をそれぞれ解説していきます。液晶画面が壊れる原因や、それを避けるための方法についてもまとめました。決して安い商品ではないので、大事に利用していきましょう!
2023.01.15
日常生活

ウォシュレットの寿命はどのぐらい?故障のサインはどんな感じ?

ウォシュレットの寿命はどのぐらいなのかどうか、詳しく解説していきます。壊れる前のサインや、買い替えるべきかそれとも修理するべきかどうか、平均寿命を超えて使っているとどのようなリスクがあるのか、それぞれのポイントについて、詳しくお話していきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました